見出し画像

うまく使えなくても、手帳会議はとっても楽しい。

最近YouTubeでよく手帳関連の動画を見ています。
手帳会議の動画も増えてきて、もうそんな時期か~としみじみ。

もともと小学生くらいから、文房具の月刊雑誌を嬉々として購読しているんですが、特にノートや手帳が大好き。
でもうまく使えなくて、買って満足しちゃった白紙の可愛いノートが山ほどあります。

見ているだけでワクワクして、幸せな気持ちになるんですよね~
文房具店とか行くと、誇張抜きで一日中いられます。楽しい。

デザインが可愛い文房具はもちろん、アイデア文具みたいな機能性のものもすっごく魅力的ですよね。

でも田舎過ぎてなかなか文房具の品ぞろえがいいお店に行く機会がないので、たいていネットの通販で見ることが多いです。
都会はお店もたくさんあってうらやましい……

閑話休題、手帳について。
毎年手帳を買ってはいるのですが、うまく使えた試しがなく……
可愛いシールでデコしてみたり、一言日記を書いてみたり……
そんな風に手帳を使いこなしたいのですが、なかなか手帳時間を取ることができないんです。

でも、自分の欲しかった手帳やお気に入りの文房具って、持っているだけでとってもウキウキしますよね~!
私はHIGHTIDEさんのプロダクトが好きで、今年の手帳もコアラの手帳です!
とっても可愛いんですよ~

そして来年は、ずっと欲しかった日めくりカレンダーの「タイポダリウム2024」を購入しました!ヤッタ~!
フォントオタクでもあるんですが、毎日違うフォントが見られてとてもサイコ~なカレンダーです!
(今見たらHIGHTIDEさんもう品切れになってますね……悲)

https://www.hightide.co.jp/c/diary/calendar/item-hd4068

来年はこのめくったカレンダーをほぼ日手帳のデイリーページに貼って一言日記をつけよう(シールデコもしよう!)と思って、ほぼ日手帳も買いました。↓

ほぼ日手帳は買うの初めてですが、どんな感じかな~と少しワクワクしています。
お仕事用の手帳は分けようと思っており、HIGHTIDEさんの手帳やMIDORIさんの手帳もいいな~なんて楽しく悩んでいるところです。

それから、日本国内だと取り扱いがない&いわゆる手帳ではないのですが、Archer and Oliveさんのノートも自由度が高くてとっても可愛いので、バレットジャーナルなどにおススメです。
ただ今は円安で本体も高い+まとまった冊数買わないと送料もめちゃくちゃ高い+海外発送なので到着に時間がかかる場合があります。
あとぜんぶ英語です。
でもめちゃくちゃ可愛いんです!定期的に買っちゃう。

う~ん、文房具の話をし始めると止まらないですね!
とっても楽しい!
色んな人の推し文房具とか手帳会議の様子、これからも楽しんで見ていきたいです!

そして来年こそは、無理せず楽しんで手帳と向き合いたいな~!
まとまらない文房具愛の話、読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?