見出し画像

今日は頑張ったよ~

今日はたくさん動いた一日だった。

久々に会った友人と話をしたり、面接を何件か受けたり、電車の乗り換えを大間違いしたり。

それでも意外と、自分が結構評価されることもあって嬉しかった。
私は私が好きなことをしているだけだけれど、社会では意外と評価される部分だったりするんだな。

ちょっと自己肯定感が上がった。(自己肯定感って上がるであってるのかな?)

毎回ちょっとだけ困ってしまう「英語は話せますか?」という質問。
正解が分からなくて、いつも答えるときに悩んでしまう。

でも、自分が実際に英語を使った経験やシチュエーションを答えればいいんじゃない?って言われて、確かに!と思った。
(ほんとはTOEICの点数を言えばいいのかもしれないけれど、まだ人に言える点数じゃないという謎のプライドがそれを許さない……笑)

でも確かに、たとえがある方が相手もレベル感を想像しやすくなるかもしれない。
ちょっと思い出してみよう。

もっと疲れるかと思ったけれど、意外と疲れていない気がする。
でも今日はゆっくり休んで、明日からまた頑張ろう。
自分、お疲れ様~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?