見出し画像

手帳好きのざっくり日記

おひさしぶりです、まいちです。

気がついたら春

野外手帳も捗る

嘘です。
私は冬が苦手で苦手で苦手で苦手で苦手で苦手で仕方ないので毎日しつこく天気予報で気温をチェックして待ち侘びた春!!!嬉しすぎて震える〜!!!

ちなみに、先日とある本で
「現在の気候と二十四節気は合致しない」っていうのを読んで、「まあ二十四節気って暦上の話だし」って思ってはいたんですがこの時はなぜかハッとなり、個人的な季節の変わり目を勝手に自分で決めることにしました(ど〜〜〜でもよすぎる)

今年の私の春は3月6日からです。


木蓮が咲くといよいよだな!って感じがする。
私は花の中で一番木蓮が好きです。もう一つの一番は乙女椿。(一番の概念理解してる?)
最近はベタにチューリップも好きでミモザはちょっと苦手。
梅が咲いて、木蓮が咲いて、椿が頭を落として、桜が咲く一連の流れにワクワクして、立葵を見つけたらガッツポーズ!!大好きな夏がくる!!!

祝日に動物園にいってきたんですが、そこのビオトープもすごかった

絵じゃん
(語彙力少頭悪奴)

ビオトープ、子供の頃からずっと自分でやりたいと憧れてるんだけどその管理の大変さから諦めているものの一つ、、、
ここのゾーンついつい長居してしまう。

さて

これは私の仕分け前の「やらなきゃいけないことリスト」なんですけど、普通に年度末、進級準備、そして各所のお祝い事が重なってもう3月末なのになーんもやってない。
なーんもやってないのに

人生について考えてる。完全に現実逃避。

「今、人生が何でできてるか?」
って書いてるけど、シンプルに仕事!家事!育児!終了!!!!です。
まあべつにそれもぜんぜんよくて、そんなかで自分とか家族がうれしい!たのしい!ってことがちょこちょこちょこ〜ってあったらいいよね。


これは後でノートに書こうと思ったことのメモ
絶対忘れるから携帯のメモ帳に書いてる。これでもちゃんとわかるしまあまあ長い文章になる。

わたしはずっと手帳を、「未来の自分が読んで楽しいように」とおもって書いていたんですが、なんか最近「取りこぼしそうな日常を書きつけておいて一安心」みたいな感じになってきてるな〜と思うようになってきた。書いたことを読み返そうとしても、なんとな〜く目が滑る。でも、どっかには書いてあるから安心。読みたい時は探せばどっかにかいてあるから、みたいな(伝われ〜)

そんな感じで日々をやってます🌧️
雨だから足元きをつけてね!

おわり








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?