見出し画像

冬の長野ㅣ鷲ヶ峰へ🏔️②

2022年2月の終わりに長野へ行ってきました。
コロナが少し落ち着いてきた時期を見計らい、久しぶりの旅行です。2年前に訪れた場所へ。



ときめく朝ごはんから2日目スタート

冷たい空気が気持ちいい朝

楽しみにしていた朝食!
カトラリーや盛り付けに目がハートになってしまうテーブルでした。
焼き立てのクロワッサンがとってもおいしかったです。紅葉をたっぷり飲んで温まりました。

Perfect 💯

雪の湿原を巡るアニマルトラッキングへ

この日のメインイベント。ガイドさんと一緒に湿原を散策するツアーに申し込みました。

📌八島ヶ原湿原

昨日に続き、スノーシューを履いて出発です。
参加者はわたしたち2名のみ。

白銀の世界へLet's go!!!

ガイドさんはこのあたりの自然を研究している方で、動物や植物の生態について詳しく教えてもらいました。足跡から動物を特定したり、進んだ方向を推測したりと楽しかったです。

早速うさぎの足跡発見
きつねかな
きつつきが木をつついた跡
昨日登った鷲ヶ峰も一望できました
コオリユリというユリ科の植物
雪にうつる影が素敵!
ヤドリギも発見

ランチを食べて帰り支度

ツアーを終え、お昼ごろ宿に戻ってきました。

 薪ストーブで冷えた体を暖めて
特製インドカレーを食べてひと休み

帰りもタクシーで上諏訪駅まで。
電車まで時間があったので、駅のホームにある足湯に入って待ちました。
温泉たまごも作れるスポットがあり、チャレンジ。半熟とろとろにできあがりました。

温泉につかるたまごたち🥚
完成!

自然を大満喫できた2日間。
季節を変えてまた行きたいな~


この記事の①はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?