見出し画像

香川を巡るㅣ2泊3日の旅🍜① ~高松~

2023年2月に香川県を旅してきました。

スケジュール

1日目 15:30羽田→16:55高松→高松観光
2日目 高松→丸亀観光
3日目 金比羅山観光→15:30高松→16:40羽田


⭐1日目⭐

羽田空港に向かう前に蒲田で途中下車。

📌 歓迎(ホアンヨン) 本店

餃子をチャージして出発🛫

空港到着後、高松駅行きのリムジンバスに乗り、温泉に向かいました。
1駅目の空港通り一宮で下車。
琴電の空港通り駅から仏生山駅へ。

仏生山駅で“ことでんおんせん乗車入浴券"を購入しました。指定区間内の電車が乗り放題+入浴料+タオル+うちわがついているお得なチケットです。有人駅でしか販売していませんが、空港通り駅のように無人駅から乗車した場合はそこまでの運賃はバックしてもらえました。

このうちわが電車の切符兼温泉チケット

📌 仏生山温泉

温泉とは思えないスタイリッシュな外観で、中もお洒落でした。

かわいいアイコン

温泉は掛け流しの重曹泉でトロリとしたお湯が気持ちがよかったです。温度が低めなので長風呂にも最適です。

お風呂あがりはカフェでかき氷を食べました。練乳がたっぷりかかっていて、氷はふわふわ。冬に食べるかき氷もいいな~

黒蜜かき氷

温泉を出て、仏生山駅に戻り琴電で高松駅方面へ。夜ごはんは楽しみにしていた骨付鳥のお店に行きました。

📌 骨付鳥 蘭丸

人気店で、遅い時間でも2組ほど待ちました。店内は地元の人、観光客で賑わっていて、とってもいい雰囲気でした。

かっこいい店構え
おやを注文

新鮮な朝ひき鶏を使っているそうです。スパイシーな味付けで噛めば噛むほどお肉のうまみが溢れてきておいしすぎる!!!
2人で1つ頼みましたが、周りは1人1つ食べている人もたくさん。納得。これはぺろりといけちゃいます。

〆のおにぎり
お肉のたれをつけてたべると最高!


ホテルまでの帰り道、せいろからモクモクでる湯気に吸い寄せられ…

📌 中華茶室 茶寮

肉まんも食べました。キクラゲ入りでおいしかったです。

ほかほか♨️

この日宿泊したホテルはこちら。

📌 コンフォートホテル高松

ロビー階にはブックスペースがありました。セレクトしている人と握手したい!🤝と思うほどラインナップが好みで、ついつい遅くまでここで過ごしてしまいました。

翌日の予習をして、おやすみなさい

続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?