芋出し画像

🐀0から○○はじめたした🐱

もくじ
 ã”挚拶  
れロカラプロゞェクトの抂芁玹介  
ヒペラヌ's自己玹介  
ねこ沢's自己玹介
就掻チヌムの玹介 
今埌の蚈画

ご挚拶

私たち、0から”犏祉”はじめたした!!
初めたしお、皆さん。
れロカラプロゞェクト第二期生のヒペラヌずねこ沢です ä»Šå›žã®ç¬¬1回目の投皿では、れロカラプロゞェクトの抂芁ずわたしたちの自己玹介をさせおいただきたす。

1.れロカラプロゞェクトっお䜕...?

 ã‚Œãƒ­ã‚«ãƒ©ãƒ—ロゞェクトずは、犏祉を専門的に孊んでいないorこれたで匷い関心を持っおこなかっ ãŸå€§å­Šç”ŸãŸã¡ãŒã€çŠç¥‰ã‚„介護に぀いおさたざたな切り口から情報発信、むベント䌁画を行なっお ã„くずいう趣旚のプロゞェクトです! 
昚幎から開始し、私たち4人は第2期生ずしお掻動しおいたす。就掻×犏祉がテヌマの就掻チヌ ãƒ ãšèº«è¿‘な犏祉がテヌマの生掻チヌムの2チヌムに分かれお掻動しおいきたす!! 2期生はだいたい6月から10月末にかけお、noteやtwitter、むンスタグラムによる情報発信やむベント開催をしおいく予定です💪❀‍🔥

2.ヒペラヌ's自己玹介

 ç§ã¯é–¢è¥¿åœã®å€§å­Šã«é€šã£ãŠã„る倧孊2幎生です。 1幎生のころから新型コロナりむルスの圱響を受け、リモヌト授業がほずんどだったり、サヌクル ã«å…¥ã£ãŠã‚‚掻動がなく結局やめおしたったりず倧孊生らしいこずが1぀もできおいたせんでした😔そこで、ボランティアでもしおみようず思い探しおいるず、このれロカラプロゞェクトを芋぀けたした。応募理由は犏祉に関心があったからではなく、䌁画や動画線集など、普段の授業ではできない ã‚ˆã†ãªå†…容で、面癜そうだなず思ったからでした。これから発信をしおいきながら犏祉に぀いお孊び、考えおいきたいず思っおいたす。

 å‡ºèº«ã¯å…µåº«çœŒã®ç”°èˆŽã§ã™ã€‚家の呚りは畑や田んががすごくたくさんあり、倜になるずキツネやタヌキを芋れる時がありたす。家では猫ず犬を飌っおいお、い぀も癒されおいたす💕
私は映画鑑賞、読曞、韓囜ドラマ、K-popが奜きです。今は「ストレンゞャヌシングス」にはたっお ã„お、暇があればずっず芋おいたす。
数か月間になりたすが、皆さんず䞀緒に孊びながら粟䞀杯頑匵りたいず思いたす!よろしくお願いしたす😊

散歩䞭🐶



 3.ねこ沢's è‡ªå·±çŽ¹ä»‹ðŸˆ

 ç§ã¯çŸåœšé–¢è¥¿åœã®å€§å­Šã«é€šã£ãŠã„る倧孊4幎生です。 
昚幎就職掻動をし぀぀進路に぀いおいろいろ考えた結果、進孊するこずに決めたした。 
孊郚では矎や芞術に関する勉匷をしおいるのですが、倧孊院では、むンタヌセクショナリティ性を念頭においたマむノリティ䞻䜓の瀟䌚倉革に぀いお瀟䌚孊や政治孊、哲孊的芳点から考察したいず考えおいたす。 
れロカラプロゞェクトには、犏祉の珟堎を知るこずで、理論ず実践を結び぀けるヒントを埗たいず思い、むンタヌン参加を決めたした。

 å‡ºèº«ã¯çŸ€éŠ¬çœŒã§ã™â™šïž
自然に囲たれた土地で育ったため、今も怍物や動物が倧奜きです! 
倕方はよく川蟺に散歩しにいっお、泳いでいる鳥たちやお散歩䞭のわんちゃんたちを芋お癒され ãŠã„たす🊆🌷
映画鑑賞、読曞、りィンドりショッピング、ご飯屋さん巡りも倧奜きです。 
これから数ヶ月間、noteやtwitterを䞭心にさたざたな芳点から犏祉に぀いお発信しおいきたすので、どうぞ宜しくお願いしたす!

最近お迎えした🊆さんです



4.就掻チヌムの玹介

 ç§ãŸã¡ç”ŸæŽ»ãƒãƒŒãƒ ãšã¯åˆ¥ã«ã€å°±æŽ»ç”Ÿã‚’タヌゲットずしお䞻にむンスタグラムで掻動を行う就掻 ãƒãƒŒãƒ ã®äºŒäººã‚’玹介したす!!
 
 ãŸãšã¯ãªã‚‰ã¡ã‚ƒã‚“🏐です。ならちゃんは関西圏の倧孊に通う3幎生です。出身は岐阜県で、䞭孊生の頃からバレヌを始めお、倧孊生に入っおからも続けおいるそうです!すごくしっかり者でずおも頌りになりたす💪

 æ¬¡ã«ã¿ã‚“ちゃん🏓です。みんちゃんも同じく関西圏の倧孊に通う3幎生です。出身はなんず北海道!!関西の冬はあんたり寒くないそうです⛄ずおも明るくお、れロカラメンバヌのムヌドメヌカヌです😄

ならちゃんみんちゃんの発信もぜひぜひご芧ください😊💕
リンクはこちら→ならみん|倧孊生が運営する犏祉×就掻情報発信アカりント(@minmin_naramin) • Instagram写真ず動画

5.今埌の掻動予定

noteやtwitterは䞻に生掻チヌムのヒペラヌずねこ沢が担圓したす🌱
・私たちの生掻ず密接に結び぀いおいる犏祉の話あれこれ  
・犏祉や介護に察する疑問、むメヌゞの分解 
 ãƒ»æ–°ã—い犏祉の圢態、コンテンツ、プロダクト   
などに぀いお生掻チヌムでは発信予定です。

むンスタグラムは䞻に就掻チヌムのならちゃんみんちゃんが担圓しおくれたす 
 ãƒ»ä»–業界ずコラボした新しい犏祉
・介護業界の商品や働き方など 
 ãƒ»çŠç¥‰ã€ä»‹è­·ã®çŸå Žã§åƒãã“ずぞの疑問や䞍安解消 
 ãƒ»ã•ãŸã–たな法人さん䌁業さんの玹介
など、これたで犏祉業界で働くこずに関心のなかった人やこれから業界研究したい人におすすめ ã®æƒ…報を発信しおいく予定です。

twitterでむンスタやnoteの蚘事の曎新をお知らせしたすので、ぜひぜひフォロヌお願いしたす ðŸ™
䞀方的な発信ではなく、双方向でコミュニケヌションを取れる運営をしおいきたいので、ご意芋ご æ„Ÿæƒ³ã‚りたしたらコメントいただけるずありがたいです💛

🍀れロカラプロゞェクト掻動アカりント䞀芧
@0zeroka |リンクツリヌ (linktr.ee)

れロカラ
#はじめたしお
#犏祉
#倧孊生
#倧孊生ず぀ながりたい
#むンタヌンシップ
#生掻
#身近な犏祉
#犏祉っお䜕
 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか