見出し画像

毎日を祝おう

2020.03.01

もう3月ですね。愛しい2月が終わってしまった。楽しかったな2月。またね、大好き。

そして3月。3月も楽しく暮らそう。本当は、ふと思い出せば楽しいことばっかりじゃない。しかも世間はこんなに混乱している。私はそれでもガランと空いてしまった街に出て、何回も何回も手を洗い、アルコールをぶっかけながらマスクで歩く。

出掛ければそれなりに好きな場所があって、好きなものを食べて、好きな街並みをみて、時々具合が悪くなるが、好きな人たちに会って、ちょっと楽しくなって、あたたかい家に帰る。やらなきゃいけないことがなくならなくて、追い回されているけど、やらなきゃいけないことがあるなんて幸せかもしれない。

なんの。3月も1日目からハッピーでしたな。明日からも笑おう。やり残したことがいっぱいな上に、動きづらい毎日だけど。そんなちょうハイとかじゃないけど、なんとなく楽しくて、今日もめでたかったね。おめでとう、ありがとう。