見出し画像

お出かけnote始まります(自己紹介)

どうも~!新noteが始まります!

テーマはお出かけです。お出かけした時に記録を付けるnoteとなります。ただし、食事については、略すか、軽めに書くとします。食事については別でやってるんで。。

上のイラストには3人出て来てますが、実際の所は単独行動オンリーとなります。書いてるのは、40近いサラリーマンのおっさんです。

基本的には低予算での活動となります。また、書く頻度は多くないと思います。週1で書いてたら、かなり多いほうだと思います。隔週でも結構いいペースかも。。

基本は引きこもりで、家と最寄り駅の範囲から出ることがありません。仕事もほぼテレワークで、出社しなくてもできる仕事ばかりですが、たまに色々なしがらみのせいで無駄に出て来いと言われることがあるくらいです。

特定を避けるため、自宅の最寄り駅付近での活動については書きません。電車に乗っての移動を伴う場合のみに限定します。ちなみに、車もバイクも自転車もないので、歩いていけない所には基本的に電車を使ってます。

歩いて行ったものの、本来であれば、最寄りとは違う駅から行ったほうが近い、という場合は投稿の対象とします。

それと、職場の最寄り駅付近についての活動についても書きません。

先々は旅行についても書くかもしれませんが、現状、旅行もほぼしません。

このnoteを書く意図ですが、やはり、アウトプットがないと、出かけるモチベーションが持てない、というのがあります。普通の人だと、どこかに出かけたら、友達や家族にしゃべったりして共有することで、行った甲斐につながると思うのですが、私の場合、共有する相手が皆無なので、行く甲斐が無いので、行かないっていうのが大きいと思います。それで行く甲斐を作るべく、このnoteを書く感じです。

しばらくは、なかなか書く場面が無いかもしれません。とりあえず、いつでも出かけられるように、noteを用意しておきました。気長によろしくお願いします。

ではでは~♪


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?