【終焉】

こんにちは0から始まる編集者です。

3月。

人生史上、特別な月になった。

全てが終えた時にまた話すけど、終わりが見えかけてきている。

今年一年は嘘のような本当の話ばかり。できなかった経験、そして成長、夢のような時間、こういったことあげればキリがないけれど、良いことも悪いこともひっくるめて特別という言葉を使うとする。

具体的にどんなことが起きたかは完結したら話すけども、
僕は結局は自分、やるのは自分、誰に何言っても理解はされない。それならそれでいい。なんて性格でここまで生きてきた。

ただ一人じゃないことに気付かされ、一人では今いきていなかったことに気付いた。

友達はいない。

自分の身の回りに起きていることなんて腹を割って話す気もなかった。

いざという時も自分。

今でもこれは良いとは思うが、この間、初めて悩みを打ち明けた。
見に起きた現状を話、今の状況を伝え、電話越しで涙を流してしまった。


コロナに始まり、不幸という不幸がこれでもか。って降ってきた。

今はたまたま人生のどん底、にいるんだよって言葉に救われた。

キャリアチェンジを決心し、やっと次のステップへ進み、
本当に行く道はこれでいいのか。企業と面接してみて間違いはないか。
調べれば調べるほど、不安にはなるし、なんせ今はニート。笑
時間がありすぎるが故、考え込んでしまう。どこに出かけるとか、何をするとかそんな気力も起きなくなってきて、今までに感じたことのない謎の疲労やストレスをかかえた。手に職をつけるために猪突猛進ではなく深謀遠慮ということ。

こんな生活も終わりを迎えようとし、覚悟はついた。間違ってない。
ただぎりぎりまで吟味をし、違うなら遠回りしても良い。

そんな感じの1週間でした。

全てが終わって、行くとこも決めきったら、具体的な内容を振り返ります。
それとは別に新たな目標ができたので諦めず、這いつくばって、一花咲かせる。

未来の自分腐らず頑張れよ。
お前の思いや気持ち、今胸の中に秘めた目標、叶えるためには一回りも二回りもでかくならなきゃだめ。

最強の人間になってやる。

またね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?