見出し画像

ダイエット&ビューティースペシャリストとは??

 皆様こんにちは! !

 パーソナルトレーナーの川手勝貴です!!

 今回は私の所持している資格

NESTA認定 ダイエット&ビューティースペシャリスト

 についてお話していきたいと思います!!

1,NESTA認定ダイエット&ビューティースペシャリストについて

 NESTAとは  全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会のことです

  NESTAの資格でもっともメジャー資格は私ももちろん取得している

   NESTA PFT (パーソナルフィットネストレーナー)  

 ですが、NESTAはその他にもスペシャリスト資格を多数用意しています。その中で私が取得したのがダイエット&ビューティースペシャリスト資格です。

画像1

NESTAダイエット&ビューティースペシャリストは

【女性にとって永遠のテーマである「美」への追求を完璧にサポートでき、女性クライアントの個性を引き出し、最も輝かせることができるプロフェッショナルトレーナーです】
【また最も大切なのは身体をシェイプアップすることです、ただ痩せるだけでなく、女性らしいクビレなど美しい「ボディーライン」です】

 2,なぜこの資格を取得したのか??

 簡単に言うと、女性クライアント様が増えたからです。 

 女性に指導する場合、私は男性ですので、女性が普段どんな悩みを持っているのか、女性のメンタル、女性の身体的特徴などについてしっかりと把握しておく必要がありました。

 また生理周期などを考えながら、女性のメンタルをサポートしながら指導していくというのをこの資格を取得して学ぶ必要があるため

 男性トレーナーは女性クライアント様に満足して頂くためにもこのような資格を取得するのは非常に重要だと私は考えます。

 3,どのような方を対象にしているか??

  クライアント様に良く聞かれることは

 「ダイエット&ビューティースペシャリストって名前的にモデルさんとか専門なんでしょ??」

  という質問が多いですが、まったくそんなことはありません!!  美しくなりたい全ての女性を対象としています!! 

 例えば良くある相談では、

 「 自分でダイエットをして痩せたけどなんかやつれた気がする」 「痩せたのに友達から細くなったけど、スタイルはあまり変わらないね」「ダイエットの仕方が分からないので、ほとんど食べなかったら体調を崩した」

  など、まだまだたくさんありますが、女性の相談は多いです。

現在一般の方からモデル、芸能人、アスリートなどのクライアント様を指導しておりますので、美しくなりたい方は是非ご連絡ください!! DMで結構です!!

https://twitter.com/katsu_kawate  ツイッターアカウント

https://www.instagram.com/katsu_k326 インスタグラムアカウント

活動内容、場所は

【ティップネス明大前店】

【  池袋  FIT BOX】

 その他、オンラインパーソナルトレーニング、出張パーソナルトレーニングにも対応しております!!







 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?