見出し画像

日本人て筋肉つきにくいの???

 皆さん、こんにちは!! パーソナルトレーナーの川手勝貴です!!     昔、モスクワに留学していた頃にたくさんいた中央アジア系移民に憧れています!!笑(分かる人には分かる)

  今回は日本人は筋肉つきにくいのかについて書いていきます !!

  結論からいうと日本人は筋肉つきます(大きくなれます)!!

 良くテレビとかを見ていると、『日本人は筋肉がつきにくいから』と言っている芸能人とかがいますが、彼らは専門家でもないし根拠がないので、冗談くらいに聞いておきましょう!!

 たしかに他の国の人たちと比べると、日本人は細いイメージがありますが

日本人が細いのは食事と文化とメディアが原因です!!

   まず食事に関してですが、日本人はタンパク質摂取量が低いです!(タンパク質摂取は筋肉をつけるうえで最も重要)

 次に文化ですが、日本人は仕事でも残業したりと、部活でも長く練習するのが美徳と考えられていますよね?? 実は多くの日本人が、その影響で筋肉をつけようと筋トレをすると

腕立て伏せなどの筋トレの回数を200回とかを目指し、長時間やろうとします!!

 実は毎日筋トレをして回数を多くして長時間やりすぎると

ストレスホルモンであるコルチゾールが発生しカタボリック(筋肉が分解される)が起こります!!

 筋肉を太くするには、8回から12回をギリギリあげれる重量に設定するのがベストです!! つまり部活動のように『何回できるか』の筋トレを何時間も行うと

筋肉が細くなってしまう可能性があります

現に科学的根拠のある正しいトレーニングを行っている日本人は筋肉が太く大きいです!

世界で活躍している日本人ボディービルダーもいますし、科学的根拠のある正しいトレーニングをすれば日本人も必ず筋肉がつきます!!

メディアも重要です、基本的に日本で人気な俳優やジャニーズなどは中性的で細い方が多いですよね! つまり基本的に日本人女性が好むタイプは細身で中性的な男性になってしまいます。

 するとモテたい男性は筋トレで身体を大きくしようと思いませんよね(笑)

  逆にアメリカやロシアなどの欧米諸国は筋肉がある方が人気ですよね!! 基本的にハリウッド俳優はムキムキですし!!

 実際に私のロシア人の妻もその友人のロシア人女性も『室伏広治』をものすごくかっこいいといっており、ロシアで確実にモテるとも言っていました!!  ちなみに『室伏』さんは現役時代、187センチ100キロでものすごい身体をしています!


  このように日本人が細いのは

食事、文化、メディアの原因

であり、人種の問題ではありません!!

  科学的根拠のある筋トレをすれば日本人も確実に筋肉を太く大きくすることができるので、安心してください!!

 筋肉をつけたい方は是非、僕のパーソナルトレーニングを受けてみてください!!  インスタかツイッターにDMしてください!!

https://twitter.com/katsu_kawate ツイッターアカウント

https://www.instagram.com/katsu_k326 インスタグラムアカウント

活動内容、場所は

【ティップネス明大前店】

【 池袋 FIT BOX】

その他、オンラインパーソナルトレーニング、出張パーソナルトレーニングにも対応しております!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?