見出し画像

女性ダイエッター必見!! 【健康で安全に痩せたい方は生理周期に合わせたダイエットが重要!!】

 こんにちは!!

 パーソナルトレーナーの川手勝貴です!!

 オンライン・出張パーソナルトレーニングサービス【マッスルスタン】を運営しております。

 この記事では女性がダイエット又は体重維持をする際にトレーニングをする上でとても重要なことを伝えていきます。

 私はこれまで、ダイエットに失敗してしまった女性に対し100人以上のアドバイスをしてきました。中にはリバウンドだけでなく自己流な無理なダイエットで拒食症になってしまったり鬱病になってしまう方もサポート致しました。

ダイエットでは男性と女性ではやり方が少し異なります。最近では筋トレが好きなだけの知識が少ない男性パーソナルトレーナーが無理にキツい筋トレを女性クライアント様に行う指導が目立っています。

「重要なことを言います!!」

女性にダイエット指導や筋トレ指導を行う際は女性クライアント様の生理周期に合わせたトレーニングをする必要性があります! 

この記事を読んで欲しい方は

・ダイエットが上手くいかない女性・ダイエットをこれから始める女性・体重維持をしていきたい女性・男性パーソナルトレーナーで女性クライアント様が多いが生理周期のことを考えていない方

・NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)認定パーソナルフィットネストレーナー

・NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)認定ダイエット&ビューティースペシャリスト

・【TOKYO2020】カザフスタンオリンピック委員会オフィシャルパートナー兼トレーナー

の私が貴方の健康のために科学的根拠のある情報を伝えていきます。


ここから先は

2,881字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?