見出し画像

それができなかったらあなたはダメなのか?

そんなことはないです。

今日それが出来なくても、明日できるかもしれない。
今は休みなさい、ということかもしれない。
そうして荷物をいったん下してお茶を飲んだ時に何かが見えるかもしれない。

できないと、つい焦ったり自分を責めたりしますが、
できない、という場所に行きついたということは、
そこまでの経過があったということ。
つまり、そこまであなたは動いてたということ。
何もしていないようで、動きはあるのです。

生きていくとは変化でもあります。
その道にはいろいろとありますよね。

涼しい木陰もあれば、草刈りをしていないような道もある。
景色もいろいろ、天気も色々です。

いいことばかりでもないし、悩むこともある。
立ち止まることもあるし、思うようにいかないこともある。

けれど、光は必ずあります。
それが道でもありますから。

今日も人生、おつかれさまです。


#lightStreamメッセージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?