見出し画像

いろいろなものと仲良くするという意識

これは人の話ではなく、
自分のやること、身の回りの話です。

興味のあること、
やらなくちゃいけなかったこと、
それらと仲良くなる意識で取り組むと、時間を柔らかくすることができます。
仲良くしようとすることは、
歩み寄るということです。
歩み寄ろうとする時は、ドキドキもするけれど、優しい気持ちでもあります。

興味があるのに尻込みしている時や、
やらなくちゃいけないことに着手できない時というのは、
対立や拒否の心理が働いていることがあると思います。

どうせ・・・
とか
面倒。。。
とか。

気持ちがこわばってしまう。

それら余計な力が入ったものではなく、

せっかく興味があるのだから。
せっかく目の前にやるべきことがあるのがだから。

そのように視点を変えて取り組む。
それらの事柄と仲良くなるつもりで。
チームになるつもりで。

そうして着手したならば、
そこからどんどんあなたは変わり始めます。

そして良いようになっていきます。

素敵な時を✧˖°


#lightStreamメッセージ
#lightStream行動の力  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?