見出し画像

体力が原因でやる気が出ない

やる気のなさは体力のせいかも、という動画をあげたことがあるのですが、https://youtu.be/X4vEeJbAtd4
ではどの辺りを鍛えると効果的か、
という話。
わたしの経験では、
お腹は(下っ腹と腰回り)は基本として、
その他には
二の腕
太もも
これを鍛えると気力に効果的なように思いました。

二の腕は肩回りが関係してきますけれど、
ここは案外冷えるんですね。
そうすると流れも滞りがちになります。
これは肩を回すだけでも違ってきます。

太ももは足の上げ方に関係してきます。
これはもしもお散歩することがあるのなら、
少しでいいので、太ももを上げながらゆっくり何歩か歩いてみるといいです。
家の中でもその場で太ももを上げて足踏みするのもいいです。

基本のお腹、骨盤周りは、
立った状態で両手を左右のウエストのあたりにおいて、腰を円を描くようにゆっくり回すといいですよ。
大きめの鏡、姿見があれば、見ながらやるのもいいです。

特に精神疾患と呼ばれるものと日々暮らしていると、
どうしても日常の動作もしんどくなってしまうので、
筋力も衰えがちになります。

運動は大事、といってもいきなりは大きくはできないと思います。
できることから、で、いいのですよ。

今日も良い一日を✧˖°



#lightStream精神疾患と呼ばれるもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?