見出し画像

【音楽/music】わたしの中で多分一生好きな今、心に染みる曲3選

はじめてのつぶやきをあえてnoteで投稿します。自分の中で今、すごく心に染みた楽曲を3曲ピックアップします。

今回の投稿は、デザインとは一切関係ないです。ふと気分でつぶやきたくなったのでいきなり曲紹介をざっとさせていただきます。

多分一生好きな今、心に染みる3曲

・藤井風 「Kirari」 

一言de感想「なんたる疾走感と爽やかさにキラッとした未来を描かせてくれる、勇気と希望とフレッシュソング」


・藤井風「旅路」

一言de感想「心の拠り所はここだよ、と示してくれたあたたかさ、愛、安心さ溢れまくる名曲」


・椎名林檎「青春の瞬き」

一言de感想「儚き人生をこの一瞬、瞬間を大切に生きて、でもこの時間は終わらないでという心の叫びを鼓動で伝えてくる楽曲。」

この3曲は、一生好きだと思います。多分。

何と言ってもお二方の独自の世界観が好きです。誰にも真似できないオリジナルの個性や世界観を持つアーティストが大好きです。

今回は3選ですが、もちろん私の中で心に染みる、永遠に好きで溜まらない曲はまだまだあります。

3曲やその他のそれぞれの楽曲の魅力についての語りはまたいつか時間があるときに話させてください。

知ってる方にとってはミーハーかよ、知ってる曲だよ、とは思われますが改めてぜひ聴いてみてください。心にズカっと刺さって震えます。

それでは!

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,416件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?