見出し画像

大日ヶ岳登山

今年の目標のひとつであった

日本二百名山の1つ

「大日ヶ岳(1709m)」登山。

こちらの山は、岐阜に流れる日本三大清流の1つ、「長良川」の源流がある山になります。

そして、一昨日、遂に大日ヶ岳登山に行く事ができました!

以下、その写真になります。

駐車場からいざ登山道へ。

画像1

まず、急坂のゲレンデを登り登山道へ!

後ろを振り向くと絶景が🤤✨

画像2

ゲレンデの道を20分ほど登ると登山道になります。

画像3

登山道から観る景色は良かったです🤤✨

画像5


画像5

山頂まであと少し↓

画像6

登山開始から1時間20分。

遂に山頂に着きました!

画像7

画像8

トンボちゃんも歓迎してくれました✨

画像9

ゆっくりと山頂で余韻に浸り下山。

下山途中のイマソラが綺麗な空でした🤤✨

画像10

景色を撮りながら。。。

画像11

大日ヶ岳から流れる水。。。

この水が後に長良川を形成するのでしょうか?

画像12

最高に楽しかった大日ヶ岳登山。

山頂は格別な景色でした!

次なる目標は

飛騨高山にある「位山」登山です😉✨

登山サイコー!👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?