見出し画像

どうしてするの?

《 することの意味 》

『そんなことすることに意味があるの?』

と自分や他人に聞かれたら。。

『面白いそうだからしてみた』としか答えられない時あるある笑笑

【意味は後付け】

何かを達成した時に、「あの時があるから今がある」って思ったことありますか?

それには。。まずは小さくても動いてみること。〝運(うん)〟という漢字は〝運(はこ)ぶ〟と書きます。運をよくするには何かしら行動すること

昔言われた言葉の呪縛ありませんか?「何回言ってもできない」「ダサい」「あなたのせいでこうなった」。。

もしかしたら、何かある度に無意識に縛られてるかもしれません。。それも今やこの先がどうなるかで、その呪縛や過去は変えれるんです!

〝完璧でなくても始めてみよう!〟

何かをしている人はなんでもできる人に見えていますか?実はそうではありません。私は初めは「頼まれごとは試され事」だと思って依頼を受けていました。(内心できるか不安いっぱいでした)

ふと、頼む側の気持ちになった時に。。「この人ならできる」と思って声をかけます。なので、『頼まれるってことは、私にできるってこと?!』と今ある全力で取り組む。この繰り返しできたように思います。

〝思い込み〟と〝勘違い〟してみる笑笑その体験をさせてもらえることに感謝してありがたく受けとる。。。

〝意味づけ〟はひとそれぞれ。どれも正解◎学んだり、経験や体験って、同じ物事でも違った角度からみれたりすることができると心の安定にも繋がるな◎

理由づけの言葉を考えるより、心がしてみたいの声を採用してみまんか?

👩‍⚕️先日のお灸講座で、自分で作ったもぐさでお腹を温める〝ほうろく灸〟外気は暖かくなる時期ですが、体は冷えていることがあります。この時期こそお腹を温めてあげてくださいね!

ほうろく灸


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【鍼灸師が教える
  〝自分らしく印象がよくなる
     コミュニケーション術〟】

姿勢やコミュニケーションのコツを学べます。

なんだかもやもやする。。悩んでるということは今の頭の中には答えが見つからないということ。

外見(姿勢や見た目)や内面(自己対話や伝える)に目を向けて、全く違った方向からアプローチしてみませんか?

その方に合わせた印象がよくなる姿勢の整え方のツボや、自己対話の方法やコミュニケーション術が学べます◎

⚫︎どんな答えもいいね!
⚫︎答えが変わってもいいね!
⚫︎答えがなくてもいいね!

そんな場所作りしております。もやもや悩んでいる方は優しい。。そんな優しさのすれ違いを繋げます。まずは、ご相談くださいね!


09miwa‥‥鍼灸師・小児はり師・柔道整復師・メンタルコーチング・コラムニスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?