見出し画像

信用するとは?

《 信用すること 》

「信用してたのに裏切られた」という気持ちになったことありますか?

SNSでも実績や言葉や行動を覗き見て、この人は信用できる人だと思っていて、会うと違うかった。信じてたのに。。など。。


私には好きな人尊敬する方たくさんおられます。


『あの人のことが好きだ!』


と言った時の解釈は人それぞれ。


あの人の全てが好き!と言うより、その人のその一面が好きだし尊敬する部分(そこは私が持っていない部分だと気がつかせてもらえる)


なので、違った一面をみたからといって、その人が嫌いになったりはしない。(好きな面は変わらない)そんな時もあるよね。って思うし、逆に〝ほっ〟とする。


なぜなら、私もできてるわけではないから。人はいろんな面を持っていて、デビルにも天使にもなったり、なんでもできたり知ってる人がいるわけでもない。。それでも人と繋がることで助けたり助けられたりする。そして、私をよく思ってくださる方のおかげで私は好きな部分を前に出せています。ありがとうございます。


〝不完全でいい〟と言うこと。


信用してるその実績は事実としてあるなら、そのことは認めて変える必要はない。


自分のことを〝信用〟してますか?小さい自分との約束を積み重ねていくと脳や心が喜ぶようですよ!


まずは、自分が〝できる〟→〝できた!〟の積み重ねは自分への信用に繋がる。その始まりは『自分が決める』ということ。

今ある現実は、今まで自分が選択してきた結果だとしたら、もし変化したいなら、自分の見方や考えと違った世界に踏み入れてみる。


そんな考えもあったのかー!と案外簡単に思えたりするもの◎
人間関係でのお悩み多いですが、もやもやする時は、ちょっと違う目線でみると、全く気にならなくなりますよ◎

【自分対自分】のコミュニケーションでもっと自分のこと好きになりたい方はご相談くださいませ!

⚫︎LINE登録でコミュニケーション術な情報受け取ってくださいませ!

親に本音を言えない、人前で話せなかった幼少期。夫にも本音を言えずすれ違いから離婚危機になるが、現在学校やコミュニティでの講演や夫との仲もよくなる。鍼灸師という仕事で、体だけでなく、夫婦・親子・職場のお悩みをお聞きして〝優しさのすれ違い〟はコミュニケーション準備で変化することをお伝えしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?