見出し画像

春の巡らせ養生

春がきた!

【春の巡らせ養生】
〜からだの内と外をめぐらせよう〜

〝春の養生ごはんとお灸〟の会のこと

五感で〝春〟を感じた日◎目で愛でて、養生食に舌鼓、春の鳥の声を聴き、もぐさの匂いや自分の体に触れる。。

〝ふきのとう〟の葉のお茶から始まる。。ほんのり春の香り

ふきのとうのお茶


お灸のもぐさつくりで作ったもので〝ほうろく灸〟頭だけでなく、お腹にも◎じんわりくる温かさを感じます

ほうろく灸
お灸講座
百会灸


春の養生ごはんは目からも口からも春を満喫◎丁寧に作られたお野菜にお料理は体の中から喜びます


春の養生ごはん


デトックスや美容にもよいとされる〝プーアール茶〟とヨモギの〝中将餅〟を食べながら、それぞれの雑談や未来のお話などに花が咲く


中将餅
プアール茶


〝お久しぶり〟や〝初めまして〟も同じ体験の中でご縁が巡っていく様子がうれしいな。 @bwebwenato_ さんのお料理と中国茶のおもてなしとあいなって、とてもよい時間を過ごせました

すこし手をとめてみたり、ゆっくり見渡してみると〝春〟があちらこちらに!

季節が巡るっていいものですね◎

#春 #養生 #先日のこと
#お灸 #もぐさ作り #ほうろく灸
#養生ごはん #中国茶
#始まりの桜のお皿にズキューン♡
#いつも美味しいごはんありがとう
#みこちゃんも参加♡
#今日も今日とて謝謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?