見出し画像

今日は日本酒飲んでチーズ食べてご飯食べて野菜食べて肉食います

こんばんは、本気です。

いつもありがとうございます、お疲れちゃんです。

コロナの流行から収束しないまま1年が経ちますね。

世知辛い雰囲気が払拭できません。

丁度1年前は学校が閉鎖したり、外出自粛のため外食産業が打撃を受け食材が余るというニュースを聞き、市場でも野菜などの価格が暴落し、牛乳や乳製品等の在庫が積み上がっているといった痛ましいニュースが多かったと記憶しています。

物の流れが鈍れば市場経済の原理で価格は下がってしまい、このままでは産業が衰退しかねない危機感に苛まれ、感情だけではどうしようも出来ない問題でした。

せめて少しでも応援になればという気持ちで、大好きな乳製品や飲んでいなかった牛乳を多めに買い、妻と二人暮らしですが、我が家の1年間の牛乳消費量は倍増しました。

話は変わりますが、日本酒の消費量もピンチに陥っているそうですね。

こちらの動画で知りました。

酒米も毎年生産者の方々が丹精込めて生産してますが、主食用に転用が効かないそうなのでこちらも応援しなくちゃいけません。

居酒屋は周囲の風当たりが強くていけないですからねー。

ですから仕事帰りに牛乳2本、日本酒1本買いました。

これくらいしか応援できませんが、今日は日本酒飲んでチーズ食べてご飯食べて野菜食べて肉食います、と言うことで失礼します。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

明日がみなさんにとって良い日でありますように。

では、ごきげんよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?