見出し画像

【 山登りは宇宙です! 】

山登りをしています‼️

主に、求菩提山に登ります、、、

ここは、修験の山なので、とても厳しいです、道はアップダウンもあり、足場もあまりよくなく階段は石で出来てて急です、、、

さすが、修験道‼️

登ってると本当に修行してる気分になります、修行なんて大嫌いなのに、、、なぜか登るのです‼️

そこに山があるから、、、😅😅😅なんて、、、

いやぁ~!山に登る度に思うのですが、山は大きいけど、小さな宇宙だなって💓

歩いていると、どこに迷いこんでるのだろうと思う

山登りの後に資料館にも行きましたが、修験の山なので、やはり、歴史があり、面白かったです❗

つい最近(平成)まで。この修験山に、修行僧が住んでいたみたいです❗ビックリ!

この修験の山は、明治時代に政府に禁止令を出されています、それでも、ここに平成まで人が住んでいたなんて本当にビックリしました。

修験道を歩いていると、ふっと目にとまったのは、ホッとするハートの石でした💕

誰かが、この木の幹に、このハートの石を置いたんだなって思ったら、かわいくて、パシャリ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?