見出し画像

読書時間を確保するために時間の有効活用を

最近の小さな小さな悩み…
それは、読書時間が取れないこと。

今年も夏の文庫フェアが始まって低迷しつつあった読書熱が徐々に右肩上がりになってきた私。
この前も久しぶりにブックオフに行って追加の本を購入。

よし!頑張ってたくさん読むぞ~~
…と意気込んでいたものの…「時間がない!」

時間がうまく作れない自分、ほんと嫌になる。
特に最近は、午後になると急激な眠気に襲われて読書しながら眠ってしまう…。
カフェに行っても眠気との戦いで自分が思っているよりも読めず…。

やっぱり読書時間は午前中のほうが効率がいいのかもしれないと思う今日この頃。

でも自分的には午前中にやることやって午後にのんびりしたい!
…しかしその順番だと今のところ休日に読書があまりできない。

ちょっと、これは順番を変えないと…と考えている今日この頃です。
せっかく読書熱が最熱してきたところだからたくさん本を読みたい!
こうやって自分なりに効率のいい方法を考えてって…大切なことだと実感しました。

この前まではできてたのに最近できなくなったな~ってこともちょこちょこ出てきて、その時その時で自分なりのやり方を考えてやってかないといけないんですよね。
それは、個人的にすごく苦手で面倒なことなんだけど、そうしていかないと時間を有効活用できないですね。

限られた時間だからこそ、上手に時間を使っていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?