見出し画像

ベジータが石の上で語った敵の倒し方は、「課題への向き合い方」そのものだった

こんにちは〜、ぽんタンです!


今日はですね、
成果が出ない時は原因を知ることが大切だよっていうことを伝えていきますね。


先日、子どもを寝かしつけた後
何気な〜くテレビをつけたら
ドラゴンボールがやってたんです。


「なつかしいな〜!」と
夜も遅く眠たかったんですが
少しだけと思って見てました。


私が見たシーンは悟空とベジータとブロリーこの3人が遠くの星で
修行してる場面でした。


今のアニメってすごいんですね。
動きというか映像が最新っぽい
3DCGっていうんですかね、
動きがアニメじゃないんですよ。


現実世界に近い動きをしているのですが、
なんか手書き感が残っているような、
でもすごく迫力があるんですよ!


大袈裟ではなくマンガの世界にいるような
普段アニメ見ないので
とても新鮮な気持ちで見ていました。


場面としては、
悟空とブロリーの2人で
修行してたんです。


あれ?
ベジータはどこいった??と思ったら
石の上で腕組んで座ってたんです。


たぶん、精神と時の部屋みたいな
場所だったので相当長い年月
考えてたことになるでしょう。笑


そこに悟空が呆れたような顔して近づき
「そんなんじゃ、なまっちまうぞ!」
って言ったんです。


そりゃそうだよな〜も思いました。
悟空はずっーーーと
がむしゃらに修行してたんですからね。


そしたら、ベジータは
自分たちと敵の強さの違い
について考えてた!
みたいなことを言ったんです。


(すみません!
大事なシーンなのですが、なんとな〜く
見てたのでセリフ覚えてないです)


最初聞いた時は物語が
よくわからなかったので
相当強い敵がいるのかな?程度でした。


すると、空から違う人が降りてきて
「ベジータ様の言う通りです。」って。


「がむしゃらに修行してても相手には
勝てません。」みたいなことを言うんです。


重ねて「敵を倒すには敵の強さを
知る必要があります」
みたいなことを行ったんですよ!
(違かったらすみません。笑)


とりあえず、
ビジネスもそのとおりなんですよ!!笑


今回、ドラゴンボールの視聴時間は
10分くらいだったのですが、
たまたまこのシーンをみて
「これだ!」って思ったんです。 

 

私がお伝えしている情報発信も
毎日記事を書いて発信すれば成功する
という認識で書き続けていても
なかなか成果はでません。


敵ではないですが、情報発信も
情報発信とは何か知って
情報発信の攻略法を学んで
攻略法を実践していかないと
勝てないんです。


だから、もしこの記事を
みてくれているあなたも
がむしゃらに努力しようと思っているなら
正しい方法を勉強してみてください。


noteで毎日発信しているのに
書き方を知らなくて成果が出てない方は
たくさんいます。


努力し続ける能力はあるのに、
非常にもったいないなと感じます。
早く正しい方法を知ったらいいのになと
思います。


もし今この記事を読んでくれているあなたもこれから情報発信を始めようと
思っているなら


がむしゃらに努力するのではなく 
まずは相手のことを知ることから
ぜひ、始めてみてください。


とても大切なことだと私は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?