見出し画像

今週のキングダムPART116第756話「次の戦略」


はじめに

 趙に大惨敗を喫した秦国。傷はいえぬまま、進みだす各国。それぞれの思いを胸に、新たな一歩を踏み出す秦国、そして、信の動向や如何に?
 詳しく知りたい方は、上記のリンクをご確認下さい。それでは、どうぞ。

キングダム第756話「次の戦略」感想戦

悲喜こもごも

 秦国で、一人戦略を立てる昌平君。宜安での大惨敗を経験し、彼の心境は如何ばかりかと思いますが、どう立て直すんでしょうか?
 一方、咸陽に戻って来た李信は、嬴政と久々の再会を果たします。嬴政はぜぇぜぇ言いながら、彼の下に駆け付ける程でした。
 相変わらず、壁の行方は不明とのこと。本当に存在感がどんどんなくなっていく彼の今後がとても、心配です。
 桓騎の遺体はボロボロになっているのでは?と思ってた李信でしたが、李牧のお陰で、それは防がれていると嬴政から、語られていました。
 各国は桓騎の死に、大喜び。桓騎が買った恨みの強さを物語る場面。中でも、楚が一番はしゃいでいたようで、媧燐は項翼を使い、秦国の一部を侵略と勢いは止まらないようで。

 それだけ、六将という大きな看板を背負って、戦っていた将が一人消えることの重大性が、今回の一件でより一層、顕著になったと思います。
 李信は、あの猿と項翼をディスりながらも、オギコから貰った金色の羽根を嬴政に返還。未だにこれを持つには相応しくないと話す李信の心は未だ、己の力量不足について、考えているようでした。
 桓騎を殺してしまったのは、自分にも責任があると嬴政に慰められながらも、未だに上手く割り切れてない彼でしたが、そんな彼の前に昌平君が、戦略変更した上での新たな任務に動くことを命じられます。

 本当に李信、桓騎大好きかよと最近、読んでいるとつくづく考えてしまいます。本当に超えたかった壁なんだろうなと思う程。
 将軍という大きな立場を与えられたにも、関わらず、何も出来なかった彼が、どうやって、六将級の将軍になれるのか。ならないといけないけれど、今の状況では、とても、そんな気がしないんだよなぁ。

騰と録嗚未

 その任務の為に現れたのは、騰と録嗚未の王騎軍配下の2人でした。
 李信は、2人とも、呼び捨てという相変わらずの態度のデカさに、録嗚未に怒られますが、騰は今更とそこは大将軍ですね。
 事態を飲み込めない李信でしたが、嬴政から鎧を以て、韓に向かうことを命じられます。
 目的地は、韓の王都。韓の韓非子を秦国に迎える為の使節団としての護衛をするという内容のものでした。
 最初は李信が、韓非子を招待するのかと未だに飲み込めてないとはいえ、そんなわけねぇだろと激しく突っ込まれます。
 たった一人の人間を迎え入れる為に、多くの人々を用意して、韓に向かう騰達は、その護衛という形で動向するのでした。
 李信は、この話を聴いて、これはきっと、今回の敗北が原因と拗ねてしまいますが、それも違うらしいのですが、ようやく、気づく李信。
 それは敵情視察。王都をどうやって、攻め落とすのか?ということ。騰も、今回の視察はただの訪問ではないと気合を入れ、今回は終了しました。

 次なる目標は、韓ということになりそうですね。その為の準備期間に入った秦国。いわゆる、休憩期間ですね、分かります。
 激戦続きでしたから、これ位が丁度いいですわな。まぁ、タダでは終わらないと思いますけどね。
 韓非子の史実を確認すると相当、凄い人みたいですが、哀しい最期を迎えるみたいです。詳しくは書きませんが、今後の本作を左右する展開になりそうなんで、どのような形で原先生マジックに掛かるか、期待大ですね。

 次回は合併号の為、お休みです。 

まとめ

 今回は、新たな展開、新たな動向と色んな展開があったキングダム。
 楚も、魏も、どの国も、桓騎フィーバーに大揺れですね。桓騎が如何に大悪党だったかと思うと何とも言えませんが、こういうのも、見え方の違いですよね。
 捻くれ信君も、いい加減立ち直って欲しいんですけど、そういうわけにもいかず仕舞い。誰かのツイートに、信は落ちぶれた説出てただけに、立ち直ってくれると嬉しいんですけどね。
 壁君は、きっと、大丈夫なはずなんですけども、心配ですねぇ。誰もそんなこと、一ミリも思ってないし、考えてないかもですが。

 やっぱり、騰は落ち着きますね。抜群の安心感を誇る六将のまとめ役と勝手に考えていますが、韓に於いて、どんな値踏みをするのかも、気になるばかり。
 韓は未だ、大した情報も無いのですが、嬴政のことを知っている友が居た位なんですが、話がずっと、趙ペースだっただけに、六国制覇が新たなに動き出すのは、いいことですよね。
 韓を取り込んで、再度、趙を攻めるのでしょうか?そんな簡単に、落とせるとは思いませんけどね。

 昌平君さんも、これから、どうするつもりなんでしょうね。ただ、韓をどうこうという話じゃないことを信じたいばかりですわ。
 久しぶりの呉鳳明さんやら、オルドと短いコマで色んなキャラ見られるの凄く嬉しい限りです。当分、出てはこないでしょうけども。

 とにかく、次回まで、ゆっくり、じっくり待ちましょう。
 何たって、ゴールデンウィークなんだから。

 次回、お楽しみに。

最後に

 次回の更新は未定ですが、キングダム以外の記事をまとめないとなと考えているんですけど、忙しくて、全然書く気になれません。
 いつぞやのblog消失バグ事件以降、書く気が全然湧きません。やる気も、元気も無くて、また消えたら、どうしようと考える日々です。
 どうか、やる気と元気を下さい。宜しくお願いします。
このお休み中に、皆さんも、キングダムを読んでみて下さい。
内容は難しいかもしれませんが、きっと、ハマるはずなので、宜しくお願いします。
 最後まで、読んでくれた方は、スキとコメント、フォローも宜しくお願いします。
 それでは、皆々様、ご武運を!!!

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?