見出し画像

FGOを辞めてキメるだけ

 Fate/GrandOrder。通称FGO。このゲームを始めて、六年目に突入した古参マスターの僕は引退しました。
 原因は9カ月以上に及ぶガチャの大爆死によるストレスによるもの。
 最初はその前に、凄い引きしたから、その反動程度に思ってました。
 しかし、次第にそれは悪化し続け、最悪の展開になっていきます。

 画像はありませんが、その前に行われていたゴッホのガチャ。当然の如く爆死しました。その後の休みたい気持ちを吹き飛ばすランサー坂本龍馬ガチャ。その中で、まだマシだったのが、こちらとなります。
 この頃はまだ星4が出て来て、PICKUPもしていてと思うような引きだったので、気持ちは安定していましたが、今思うと課金したかったなと思う位、ランサー龍馬はカッコよかったです。

 僕は所謂、微課金ゲームユーザーで、ゲームに投資する程の余裕も無ければ、する気も無い。ましてやFGOという天井は出来ても、実質、課金が全てのゲームで、課金して、身を崩す投稿を度々、目撃してきたので、福袋以外は課金しないようにしてきました。
 

 そんな2022年の福袋。セイバーの武蔵ちゃん狙いだった僕の希望を打ち砕いたセイバー・シグルドです。彼のことはとても、好きでカッコいいし、頼りになる。何より、面白いキャラなのですが、今じゃない。
 この時ばかりは、自分の運命を呪いました。今年はダメなんじゃないか?心底、そう思いました。その勘が当たるとは、この時の僕は夢にも思ってはなかっただろうね。

 

ここから先は

3,152字 / 6画像
このマガジンを読んで貰い、僕の憎しみの浄化に充てたいと思います。宜しくお願いします。

ストレス発散したい憎しみと怒りに満ちた文章をまとめた物となっています。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,499件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?