見出し画像

だからお前は夢が叶わないんだ

こんな声よく聞きます。
なぜ私はこんなに夢や未来に対して強い想いを持ってるのに叶わないんでしょうか?とか。
あと本屋さんに行くと様々な成功哲学本ってありますよね。あんなに成功するための本がたくさんあるんだったら世の中成功者で溢れてるはずじゃないですか。でもやっぱり成功してる人っていうのは一部だったりするんです。なんであんなに成功哲学本があって成功者が少ないのか?
そしてね私はこんなに努力してるのになんで報われないんだろうって思ってる人も少なくないと思います。みなさんの細かい状況は分かりませんよ。でもやっぱり物事には共通点があるんです。
今日は夢を叶えたい、自己実現したい、自分の思い通りの未来にしたい。だけど叶わない人が世の中にたくさんいるわけです。
なぜ叶わないのか?
そして何をしていけば本当にそういった未来が手に入るのか。スピリチュアルではなくね科学的な観点で今日は短めに超わかりやすく書いていきます。

■夢を叶える人


本当に夢を叶えたい自分の思った通りの人生にしたい。そう思うんであればこれから書く簡単なことを意識してね日々そこに焦点を合わせて意識したものを努力していって欲しいんです。
これは小学生でもできることだし本当に難しいことじゃないです。逆に言うと今から話すこの僕の話がたったこれだけのことができないから人の夢は叶わなかったり自己実現しない人ってのがたくさん存在するんです。思考は現実化するっていう言葉がありますが本当にそうなんですよね。それでは一体何を意識していくのか?
書いていきたいと思います。

夢を叶える人そして自己実現していく人たちは3つのポイントを押さえてるんです。

思ったことと言ったこととやってることが全部一致しています
こうなりたいっていう思い、そしてこうなりたいって人に言ってそのなりたいって言ったことをなるためのことを日々努力してるんですよね。なんだそんなの当たり前じゃんって思うかもしれませんが実はねこの3つが一致してない人がたくさんいるんです。
これねある意味病気だと思いません?
水を飲もうって思うから水を飲むわけですしご飯を食べようと思うからご飯を食べるわけじゃないですか。思ったことと言ったこととやることを全部一致させたら夢って叶うと思いませんか?
今日からみなさんが意識するべきことはまず思うことですよね。無理かもっていう不安も思いなんです。いや、絶対行けるってことをまず思うこと。そして人に言うんです。コミットするんです。口で十回言うと叶うって書くじゃないですか。言っていきましょう、たくさんの人に。そうするといろんな人たちが力を貸したり手伝ったりしてくれるものなんです。そして思って言ったんだったらそのための一歩を毎日踏み出して行こうってことですよね。
野球選手になりたいって言ってるのにサッカーやってる場合じゃないじゃんっていうそれ言ってることとやってること違うじゃんっていう病気だよってことなんです。ぜひ今日からみなさん意識するべきことは思う・言う・それをやるっていうシンプルなロジックなのでぜひそれを意識して今日から頑張ってみてください。



色んな記事を書いていますが、経験や心理学、自己啓発などを紡いでいきます。 たくさん記事を書いていき、記事を読んだ方のお役に立てるようになれたらと思っています。