見出し画像

22万は人生の3分の1を救う

こんにちは。カウンセラーTAKUです。

今日は「22万は人生の3分の1」を救う」について。

先日、帰宅直後に妻が興奮気味に「じぶんまくら」というお店のプレゼンをしてきた。昨年、妻が4万の枕を買ったお店。

その日、妻が謎の直感がひらめいて「じぶんまくらに行こう!」と思い立ち、お店に行ったら、びっくりするような特典と割引でオーダーメイドのマットレスを作れると話を聞いてきた。

結婚のお祝いお金から出すとはいえ、「マットレスに22万て・・・」と思ってたし、そんな変わらへんやろ〜と思っていた。

数日後、お店に行ったら長崎出身のやたらと喋りなおばさまが対応してくれた。まあすぐ仲良くなったからええけど。笑

まず、体全体を特殊な測定器でスキャンして体の歪みや特徴をすべて洗い出す。そして、マットレスに寝転び、足元や腰などに様々な高さを設定してフィットする位置を決めるんやけど、これがすごかった!

今まで30年間使っていたマットレスがいかに体に負担をかけていたか、充分にリラックスして寝られていなかったかが痛感できるぐらい。

もうそこから動きたくないというか寝たい気分やったで〜

画像

睡眠は人生の3分の1を占めると言われているけど、体の全体を支えるマットレスの大切さを知ったし、アスリートが遠征先に”マイマットレス”を持っていくほど睡眠に気を遣う理由も分かった気がした。

自宅に届くのは11月初旬やけど、今からすごい楽しみ。

新婚旅行も妻の実家・鹿児島帰省も訳の分からないウイルスのせいで行けなかったけど、22万のマットレスに"投資”できたのはええ思い出になる。

睡眠の質変わったら人生も変わるんやろうな〜。楽しみやで〜

***

今日もお読みいただきありがとうございました。

次回もお楽しみください。

TAKU

***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?