見出し画像

4/7:kenohiから【大切なお知らせ】

※instagramから転載しています

【大切なお知らせ】
こんばんは、kenohiのひかるです。
.
以下、4/7 19:00時点でのkenohiの営業についてお知らせです。
最短でも5/6まではこの内容で営業します。
※これより緩和することはありませんが、社会情勢によっては店内営業の中止など、より縮小しての営業となる可能性もあります。その際はまた告知いたします。
.
◯営業日時:月〜金 11-23時(土日お休み)
◯店内営業:感染予防に努めつつ、行います(詳細は後述)

◯テイクアウト:お弁当(定食、カレー)、お菓子、お飲み物の販売を継続します(タッパーなどお持ちいただけると地球に優しいですし、kenohiも大変助かります)
.
◯感染予防対策
※入店時に手洗いおよびアルコール消毒をお願いいたします。

※店内、密接しないよう人数制限を設けております。空席があってもご案内できないことがあります。

※体調の悪い方や、これまで危険な行動をとった自覚のある方のご来店はお断りします。

※同居人以外の方との複数人でのご来店はお断りします。

※お席、お持ち帰りのご予約はどのsnsでも構いません。メッセージをください。忙しいときは、すみませんが気づかないこともあります。遅くとも、ご希望の時間の30分〜1時間前にいただけると助かります。

※換気のため、店内少し冷えます。ブランケットをご自由にお使いください。

※長居できると言っているのに...すみません、席数を減らした関係で2時間に一度お食事(定食、カレー、パスタ)かお飲み物の注文をお願いいたします。

※徒歩圏内、自転車圏内ではない方のご来店はお断りします。
.
.
.
最後になりますが、変わらずkenohiに足を運んでくださっている方、本当にありがとうございます。
お店に来る以外の方法でも応援してくださる方...
noteのサークル(有料会員)になってくださった方、キッチハイクさんの未来の食事券を買ってくださった方、本当にありがとうございます。

◯キッチハイク: 

◯note: 

.
感謝してもしきれませんが、感謝しか今はできず...すみません。
本当にお陰様で、仮に現状のまま推移していけば、kenohiはやっていけます。
.
ですが、そんなに甘くはないと思っています。
予断を許さない状況ではありますので、店舗営業以外の手段で収入を得る方法の模索や、
テイクアウトの強化(お弁当定期販売、配達)なども、より健全に経営/運営していくために引き続き検討してまいります。
.
また、たとえ収入に関係なくとも、
現在実施しているインスタライブや、店内の本の貸し出し等のように、kenohiのお客さんたちに役に立てるかもしれないことも検討、実施していきます。
.
最後までお読みいただきありがとうございました。

※この決断に至るまでの考えについては下記をご覧ください。




kenohiという小さな喫茶食堂を運営する中で思うことや考えていることを書きます。もし、万が一、応援したいと思ってもらえましたら、サポートいただけると嬉しいです。