見出し画像

日々の想いを記録していきます!


最近、様々な方とお会いして、お話を聞く機会が増えました。

そこで、学んだこと、感じたこと、想いなどを記録しておきたくて、noteを活用します!

というのも、私は、【自分と向き合う時間】を大切にしています。これまでの人生も【自分と向き合う時間】によって進んできました。

私は、少し前までは、ノートとペンがあれば、【自分と向き合う時間】をつくることができていました。

しかし、最近はできません。

これは、自分のやるべきことが明確になったからなのか、はたまたこれも『スマホ脳』現代病の、何もしていない時間が苦痛で仕方ないという状態なのか、、、

様々な方のお話、リアルな生の情報を聞いて、自分にどんどん落とし込んでいきたいが、その時間を取れない。
絶好の成長機会を逃しているような感覚になり、悩んでいました。

そこで、自分の感じていることを、誰かに伝える、いわゆるアウトプットの場を作ったら、思考の整理にもなるし、自分の想いを客観視できるという画期的なアイディアを思いつきました!

ただ、友人、家族に一方的にアウトップトしてもなぁ、せっかく人に会っている時は、その方のお話を聴いていたいという思いがあり、noteを活用することにしました。

アウトプット、思考の整理、自分の想いの変化を見ることができる。

いいことしかありません😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?