見出し画像

日記:推しグッズ、映画2本、「同棲したい」話を聞き続ける

今年の目標である指笛習得の為の練習をサボり始めました。こんにちは林田です。


生まれて初めて、推しグッズを手作りサイトで発注してみました…!
自分で作ったことはあるのですが、生業としている方に依頼するのは初めてです。

かわいー!!!!!

わかる人にはわかるクリームソーダです。
名入れをして頂けるとのことでしたので、図々しくお願いしました。なんだ「純喫茶ゲゲゲ」って。絶対行きたくねぇ。
クリエイターさんもさぞかし困惑されただろうに…。申し訳ない…。

綺麗だしサイズが大きくて可愛い〜!
なのにお値段は良心的。言い値で買うというのに。
メッセージのやり取りも丁寧で素敵なクリエイターさんだったな〜。
汚れるのが怖くてカバンにはつけられないので、このまま飾っておきたいと思います。
また何か発注してみたいです!



映画を2本観てきました。
「カラオケ行こ!」と「ゴールデンカムイ」です。
いや〜すごく良かった〜!
※ネタバレ失礼します。

「カラオケ行こ!」

・原作大好きなのですが、映画版は映画版でとても良かった!原作にリスペクトがあって、オリジナル部分も違和感なく、漫画とは違う世界のカラオケ行こ!として大正解!という感じ。
・綾野剛氏の足がマジでめちゃんこ長い。本当に長い。
・綾野剛氏が狂児かと言われると見た目なんかは全く違うんだけど、この聡美くんに合う狂児は綾野剛で大正解!という感じ。
・ヤクザの皆さんがすごく良かった。下っ端の動き方が本当に下っ端で。ドアを必要以上にゆっくり静かに閉めるところとか。
・綾野剛氏の色んなお歌が聴けるだけでも見た方が良いし、ヤクザが歌うももクロも聴きに行った方が良い。
・綾野剛氏はマジでめちゃんこ足が長い。
・観てる方のマナーが良かった!ゲゲゲの民度が最低過ぎたから、落差にびっくりした。


「ゴールデンカムイ」

・鑑賞前「山崎賢人さんか…バチくそ格好いい方だけど、細過ぎないか…?野生みが足らないというか…可愛過ぎじゃないか…?」
鑑賞後「山崎賢人、アイツこそが金カムの王子様だ」
・本当に山崎賢人さんが良かった〜!!見れば見るほど杉本に見えてくる。ちょっと幼い顔もよく見えてくる。鼻がえらく高い人なんだね〜!
・私ガチで、杉本の実写化は森本慎太郎氏以外認めない過激派に所属してたんだけど、あの俊敏なアクションは山崎賢人さんにしかできないのかも。体が大き過ぎる人だと難しいのかもしれないね。知らんけど。アクションのことは何にもわかんないけど。
・変なオリジナル要素が無いことが本当にありがたい。原作に忠実に、歯切れ良くお話が進むので飽きずに見られました。
・アシリパちゃん役の方、綺麗だったな〜!年齢設定が難しかっただろうな…。
・尾形もめっちゃ尾形だったよ…!目に光が無くて、ロボットみたいに武器を構えるところが尾形過ぎました。
・月島軍曹デカすぎねぇ?と思ってたけど、違和感なく馴染んでるから驚いた。めっちゃ月島軍曹だった。鯉登さんも早く見たい。
・月島軍曹て、作品内でも群を抜いて冷静なできる男キャラ設定なのに背が大きくないという所が大きな個性だったと思うのだけれど、そこを蹴って背の大きな工藤阿須加さんを選ばれたキャスティングの方すごいな…。
・谷垣ニシパ、もっと太ってなくて大丈夫…?毛深くなくて大丈夫…?と思ったけど、そういえば原作も初めはこのくらいの体型だったかもしれない。どんどんムチムチのセクシーマタギに変貌していったから、私の感覚がおかしくなってただけだった。すごく格好良かった〜。
・舘ひろし様格好良過ぎて泡吹いた。
・玉木宏様格好良過ぎて脳汁出た。
・牛山さん大好き!最後までこの方が続投して欲しい。
・双子がキモくて良かったな〜!!!マジでキモかった!!!お一人で二役やられてるとのことで、大変だっただろうな。
・実写化して実感するけど、本当に変な人しか出て来ないんだな、この漫画…。
・早く続編観たいな〜。私が死ぬまでに終わって欲しい!
・老若男女、色んな方が見に来てて嬉しい。



最近、知人カップルの
「とにかく同棲がしたいんだ」
という話を聞き続けています。

それに対する私の返答↓
A.超ポジティブに勝手にしたらいいと思う!


知人カップルはもうすぐ30歳。
ちなみにお付き合いを始めたのは2週間前です。

浮かれてんだな…という気持ちは置いておいて、え!?すぐに同棲したら良くない!?
だってお互いに同棲したいんだよね!?
じゃあしたら良いよ!大人だし勝手にしたら良い。

話を聞いていて思うのは、30歳を目前にしたお2人がお付き合いをする時に、拠点が無い面倒臭さは異常ってことです。

お二人は共に実家暮らしです。
親兄弟がいるから家に呼べないし、毎回どこかにデートしに行かなきゃいけないし、ホテルに行かなきゃいけないし。

せめてどちらかが一人暮らししていれば良かったのだろうけど、一度も家を出たこと無い同士です。
彼氏さんに関してはパチンコ大好きな浪費家、彼女さんに関してはアイドル大好きな上にお母さんと常にベッタリ(遠征に着いてきてもらったり、職場の送り迎えをしてもらう程)。

た、確かに一人暮らしは難しそう……。

2人はとにかく、「同棲がしたい」を繰り返します。
具体的に、「どの辺りに住みたい」「お互いの給料から考えて家賃はこのくらい」「初期投資の金額はこのくらいで考えてるけどどう思う?」みたいな話は一切出てきません。

「料理は毎週土日俺が作る」とか、「このメーカーのこのテレビが欲しい」とか、ふわふわした展望の話ばっかりです。

ほ、本当にごめんだけど、そのくらいの話なら2人だけでやってくれんか!!!????
と思ってしまう自分は意地悪なんだろうか……。

な、なんかね、中学生の話を聞いている感覚になるというか…。
心がギュッとしてくるのね。
すぐに行動に移さないのは、理性が働いているというよりも、何も知らないし調べることもしないから自分達だけで行動することが出来ないのだろうな…とか。
やりたいけど貯金がほぼ無いんだろうな…とか考えてしまって。
もう、ほんとに性格悪いんだけど…。

正直当人達も、早急に同棲がしたいのではなく、
私達、こんなにお互いのことを考えていて今幸せなんです!
を言いたいだけなんだよね〜。

ここへ来て、友人の言葉
「他人にいいねって言ってもらわないと幸せが実感できないのは寂しいね」
がジワジワ効いてきてしんどくなる私です。
皆勝手に幸せになってくれ〜!!!事後報告だけしてくれ〜!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?