見出し画像

日記:祭壇を整理、友と食事へ、わかったさん!

祭壇を整理しました!
(オタク失礼します)

キャラクターものコーナーです。
ニャッキ!やばくない!?
セリアに普通に売ってた。
バスボム系は小さくて可愛い😭
意味不明コーナーです。
無秩序にも程があるな。
ヴェノムにバッグ持たせてます

同じ棚をもう一つ買って、レゴを飾りたいんですよ〜!!
スペース的にもいけそう…!
次のお休みにやってみようかな…!と思いつつ、棚を買ってしまったら飾れるスペースが増えてまたレゴを買ってしまう悪循環に陥ってしまいそうでそれはそれで怖い。(ノンブレス)

この、IKEAの有名な棚良いですよね〜!
磁石がくっつくので、マグネット式のフックをつけたら物が吊り下げられますし、ポストカードやなんかを貼れますし。
信じられないくらい作りにくいですけど…。

物増やしちゃダメなのはわかっているんだけれど、絶対絶対飾ったら可愛いんだよな〜!!
うう〜!迷いどころ!


友と食事へ行きました。
今度旅行へ行くのでその打ち合わせも兼ねて。

ランチは、別の友人が教えてくれたお店を予約して行ってみることに。

前菜とサラダ。
揚げ物はライスコロッケ。
ポタージュが美味しかったな〜!
メインはたくさんの種類から選べて、私はクリームパスタにしました。
これ、すっごく美味しかった…。
選べるデザート付き!
シャインマスカットと巨峰のタルトにしました。
可愛すぎる!!😭
飲み物はレモンスカッシュ。
友人が、「私の友達が行くよー!」と連絡してくれていたらしく、サービスでケーキをもう一つずつ食べさせてくださいました😭
いいのにそんなの😭あと百万回食べに来ますね😭

こちらのご夫婦が、奥様がパティシエ、旦那様が料理を担当されているのですが、なんと私と同い年だったんですね。
同い年の人がお店を開業して、毎日営業して、そんなすごいことをしてるんだ…!と感動しました。え!すげぇな!すげぇよね!?努力して夢を叶えてそれを継続して生計を立ててるって、すごくない…!?
もう1人の友人も同い年だったので、「ウチらダメだよ!もっと頑張らなきゃ…!」と鼓舞しあいました。
マジでダメだよ!「皿洗い面倒くせぇ〜明日でいっか」じゃねぇんだよ!(今この記事を書いている瞬間も、さっき使った食器がシンクで私を待ってる)
ダメだよ!もっとちゃんとしよ!マジで!!!
(仕事とか恋愛とかの話じゃなくて????)


別日にお魚を食べにいきました。

鯛の一夜干し定食。
まっっっっじで美味しかった…。卵焼きも大根おろしもお漬物も全部美味しかった…。
お塩の入れ物がぷくぷくのアザラシにしか見えない。

大将が怖めの雰囲気で、職人!という感じの方でした。
お手洗いまでピッカピカで!開店前に焚いたであろうお香の香りが微かに残っていて、なんつー心遣い…!と感動しました。
こだわり満点なんだろうな〜。
カウンター席に通して頂き、大将のお仕事がずっと見られたのがすごく良かったです。一つ一つ丁寧で、所作が綺麗で、プライド持ってやってるんだろうな〜。すごいな〜。
お一人の男性客ばっかりで、なんでだろう?と思っていたのだけど、大将の手元をじっと見続ける方が多くて、なるほど〜大将のお仕事を見に来てるんだな。男が憧れる男なんだろうな〜と思いました。

旅行の打ち合わせをバッチリして、飛行機もホテルもレンタカーの確認も完璧!残るは天気だけ…!お願いだから台風来ないで欲しい!
生まれて初めての県にお邪魔するのでとっても楽しみです。


あの頃女児だった皆達〜!わかったさんの新刊が発売ですってよ〜!!
(ウウウ、ウウウ〜!)
(法螺貝を吹く音)

小学生時代に読みまくってましたよね!わかったさん( ;  ; )!!!
こまったさんもあったよね?お料理の話だった気がする。
イラストが可愛くて可愛くて、真似して描いてたよ〜!
「あたらしいおかしシリーズ」、ということは、これからも刊行されるのかな?

クッキーを作ってる方がいらっしゃって、うわー!めっちゃ良い!可愛い!!
私も懐かしくなって、図書館で借りちゃったよ!!

今読んでも面白くて可愛い。
真面目に読んでしまった。

今度友達と作ってみる予定です。
クレープもいいな〜!楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?