見出し画像

ほぼ記憶ないけどとりま今年振り返っとこうって話


え、冗談抜きで記憶無くない?何もしてなくない?今年なんて無かったと言っても過言ではないので、全宇宙みんなで歳取らないことにしよーよ!!(本気)

でも今年産まれた尊い命もたくさんありますしね〜!私が見つけられていないだけで、そこらにボロボロ転がっていたのだと思います。だから備忘録的に書いていくよって〜〜!!


前職を辞めた

辞めたじゃん〜!!(既に記憶が薄い)

10代の時に初めて就職した会社を辞めました。緊急事態を宣言されたアレコレもあり、就職活動が苦しかったのを覚えています。ブチギレながら書いた職務経歴書がクソだったことも覚えています。夜中泣いたりしたけれども、良い経験になりました。(と思わないとやってられない〜!もう一生やりたくねぇ〜!)

でも、あんなに辛いと思ったのに既に記憶が薄れてるんだから、死ぬ頃には何にも覚えてないのかもしれません。人間の脳って便利ですね。


髪と肌への投資を始めた

マスクでの肌荒れが始まり、思春期以来のニキビに悩まされました。こんなに一気にできたのは本当に中学生ぶりです。(恋もしてないのにね!クソォッ!)

オマケに、就活の為に黒髪にしたので、今まで派手な色で騙し騙しやってきた己の頭髪を直視出来なくなってきて…。こんなに私の髪ってパサパサでツヤもなかったのか…!?

これはもう、何かを塗りたくったり髪色や服で誤魔化すのではなくて、そもそもの素材をどうにかせねばまずい!という境地に至ったわけであります。遅いね!

手始めに、なんとなく使っていたプチプラスキンケア用品をやめて、美容に詳しい友人やよく行く化粧品屋さんのお姉さんのオススメを少しずつ試してみました。

勿論際限なしに買える程のお金は無いのでプチプラ様にも大変お世話になっておりますが、今までより少しだけお金をかけるようになりました。気分も上がるしね!

知識は全くありませんが、トライアンドエラーを繰り返して、なんとなくこれとこれを使っていると調子が良いかも…?と思えるようになってきました。ニキビができても焦らずに対処して、最短で治せるようになってきて、これは精神的にも助かりました。

髪の毛は、ドライヤーを良いものに変えて、毎日乾かすようになっただけでかなり改善されました。(いや、当たり前やん?て思いますでしょ?これさえ出来ない女もいるんですよ、ここに。)

加えて、お風呂でのシャンプーとトリートメントを丁寧にすることと、韓国の有名なウォータートリートメントやビネガー系のリンスを使うことと、ドライヤー前の洗い流さないトリートメント、ドライヤー後のオイルでかなり手触りが良くなってきました。こんだけ塗ってて汚かったらもうあたしゃ一生何もしねぇよ。

あとは、やっぱりちゃんと美容院に行くことが1番大事だと痛感しました…。誰でも知ってる…。サボってすぐに3ヶ月とか経ってしまうのですが、来年はせめて2ヶ月に一度は通いたいと思います…。できるかなぁ…。


1人でも生きていけるけど、孤独では幸せになれないかもしれないとやっと気付いた(私の場合)

私はずっと、この先一生一人で生きて行くんだろうな〜と極めて楽観的に考えていたんです。心の底から真剣に!恥ずかしーい!!

恋愛は楽しくて好きですが、誰か一人と人生を共にすることへの恐怖に勝てなくて、同棲や結婚から逃げてきた人間です。誰かといる楽しさや苦しさより、一人の自由を選ぶ方が幸せだと思っておりました。(勿論、それが一番の幸せって方もいらっしゃるよね!それも素敵!)

でも、こんな世の中になって、今まで毎週のように遊んでいた友人に会えず、思い立てばすぐに会いに行けていた家族に会えず、出会いの場には行けず、お休みの日はひたすら家で映画を見るか漫画を読むか最短の時間で買い物に行くかの一年でした。そして、その殆どが1人でありました。

勿論その生活が楽しかったのも事実ですが、生まれて初めて孤独みたいなものを感じました。今迄の、1人楽しい〜楽ちん〜とは何かが違うの。今日あったくだらない出来事を誰かに面白おかしく話したいなと思いましたし、美味しいご飯は誰かと食べた方が美味しいし、映画や旅行は誰かと行くから楽しいのかもと思えました。恥ずかしながら、人生で初めてのことです。

私は馬鹿なので、自分が辛い思いをしないと大事なことは学んでいけないんだなと思いました。いつだって誰かに助けられて、本当の1人になったこともないのに、「私は1人でも生きていける」と豪語していた過去の自分をぶん殴りたい〜!!

友人をもっと大事にしたいと思いましたし、これから積極的に人と会いたいなと思いました。恋人や結婚を目標に定めるわけではなくて、人生で出会う様々な人との繋がりを大事にしたいと思いました。いや嘘だわ正直彼氏めちゃくちゃ欲しいけど。


推しがいっぱいできた!!

もうね!毎年増えるんだけど!嬉しーい!!!

長く生きれば生きる程、新しい推しに出会えるなんて幸せすぎる。生きてて良かったしこれからも頑張って生きる。


1人目…山本武

中学生時代、生まれて初めて推しという概念を私にもたらした男。中学2年生で自殺を図り、助けてくれた同級生(主人公)の為にマフィアになるヤバい男です。同級生(主人公)に対して命の恩人的な感情を抱いてるんだけど、その為に命懸けの戦いに身を投じる中学生怖くない?重くない?作中に10年バズーカっていう世紀の大発明が出てくるのですが、彼の10年後が相当好きだし結婚したい。こんなヤベー奴ですが性格がネアカ。それも怖い。


2人目…青峰大輝

バスケがうま過ぎてライバルが居ないからという信じられない理由でグレた純情バスケ少年。肌が真っ黒。主人公がバスケを頑張る理由が、元相棒であるこの人にまた楽しくバスケをして欲しいから、という真実がしんどい。重過ぎる。声が諏訪部さんだから優勝。高校生のお話ですが、中学時代の青峰君は目がキラキラで本当に可愛い。養いたい。生まれて初めてフィギュアやラバーストラップを買ったキャラ。フィギュアは未だにドレッサーにいるしずっと首を痛めてる。


3人目…毒島メイソン理鶯

横浜で野宿してる元軍人ラッパー。名前が強い。料理を作ると全部ゲテモノ。一人称が小官。もう全部好き。声当ててる方が絶対良い人。知らんけど。トムフォードから、彼の曲名と同じ名前の口紅が出てて、買おうか真剣に逡巡した。とんでもねぇ紫色だった。


4人目…山鳥毛さん

刀の方は全く明るくなかったのですが、ツイッターで流れて来た公式イラストとボイスが良過ぎてそのまま綺麗に沼に落ちた。見た目は綺麗なヤクザ。声がとても良い。審神者のことを「小鳥」って言う頭おかしい男。(弟分のことは子猫って呼んでる。頭おかしい。)2.5次元に彼が現れたら死に物狂いで観に行きたいし生まれて初めてブロマイドを買いたい。

因みに付き合いたいのはどう考えても豊前江さん。


5人目…五条悟

今この世の殆どの女が好きな男a.k.a彼です。

過酷な状況下でも明るいポジティブキャラが好きだから、1番好きなのは虎杖くんなのね。本当に虎杖くん可愛いその笑顔守りたい。その虎杖くんを守れるのは五条先生しかいないと思うからめちゃ応援してます。結局顔が良いし声が良いし唇がプルプルだし股下が3メートルあるしマツエクしなくても睫毛が14mmあるし絶対Cカールぐらい上がってる。カラコンは渡辺直美さんのサバ定食使ってると思う。

どなたかのツイートで、今年のクリスマスを一緒に過ごしたいアニメキャラランキング!みたいなものに、リヴァイ兵長と安室透さんと一緒にランクインされてました。誰と一緒でも危険しかねぇだろ。ぜってぇ死ぬ。





あれ?恋愛の思い出は????????




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?