見出し画像

【ディズニーランド】赤ちゃんと楽しめるアトラクション3選(東京ディズニーランド編)

以前書いた「赤ちゃんと一緒にディズニーへ行く皆さんへ(事前準備編)」が知り合いのパパさんに好評でした。

自分が書いた記事を読んで参考になった!と直接コメント貰えるのはとても嬉しいです。

今回はアトラクション編と題して、赤ちゃんとディズニーへ行く際に個人的にこのアトラクションに乗るといいのでは?というものを厳選して3つ紹介します。

あくまで個人の感想ですので、その点をご了承いただいた上でご覧下さい笑

乗ってほしいアトラクション3選

赤ちゃんと一緒に乗れるアトラクションの中で自分なりのオススメポイントを添えて紹介します。

東京ディズニーランド

ランドはシーに比べて赤ちゃんと乗れるアトラクションが多いです。

①イッツ・ア・スモールワールド(ファンタジーランド)

個人的にこのアトラクションは外せません。
※以前の記事で休憩所ではありませんと書きましたがお母さん、お父さんが疲れたらウトウトするのはOKとします笑

オススメする理由は、
・ボートがゆっくり進むため、赤ちゃんが泣きづらい
・上下左右どこを見ても可愛らしい人形、ディズニーキャラがいる
・待ち時間は比較的短い

となります。

また、入り口のモニュメントは時間になると人形がたくさん出てくるのでみんなで見るのも良いかもしれません。

②キャッスルカルーセル(ファンタジーランド)

大人だけで来た時は正直、乗る優先順位は低くなりがちなアトラクション。
しかし赤ちゃんと来た時には乗ってほしいアトラクションの1つです。

このアトラクションには以下利用制限があります。
ですので抱っこ紐を利用して一緒に乗ることは出来ません。

・乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てない方はご利用になれません。
・お子様をひざに乗せた状態ではご利用になれません。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/170/

一緒に乗る場合は、一番外側に2人乗り用の白馬がいるので前に赤ちゃんを乗せて後ろから支える形で親が乗るようになります。
※キャストさんに質問すると乗り方を教えてくれます

オススメする理由は、
・白馬に乗った可愛い赤ちゃんの写真、動画が撮れます
・待ち時間は比較的短い

となります。

運が良ければ、ディズニーキャラクターが一緒に白馬に乗るかも??

ミッキーの家とミート・ミッキー(トゥーンタウン)

ミッキーマウスと確実に会えるアトラクション(グリーティング)です。
待ち時間は20分〜60分と今回オススメしたものでは一番長いですが、それだけ待つ価値のあるアトラクションです。

映画撮影の休憩中に会えるミッキーの衣装は、
・魔法使いの弟子
・蒸気船ウィリー
・ミッキーの夢物語
・ミッキーの大演奏会

の4つになります。
どの衣装のミッキーに会えるかはランダムとなるので、当日のお楽しみです。

現在はコロナの制限が解除され、ミッキーとハグや横に立って写真撮影が可能となっています。

赤ちゃんがミッキーを見て泣く可能性もありますが、その泣き姿を見て慌てる可愛いミッキーを見れるかも?

最後に

今回は東京ディズニーランドで赤ちゃんと一緒に乗れるアトラクションでオススメアトラクションを3つ紹介しました。

美女と野獣のアトラクションは?
ミッキーのフィルハーマジックは?
ジャングルクルーズは?

と質問したい方もいるかもしれません、、、

結論、赤ちゃんと乗れるアトラクションは全部乗ってほしいです笑

どれも素敵なアトラクションで素敵な体験が出来ます。
ですので、「これだけは必ず乗る!」というアトラクションを遊びに行く前に決めることをオススメします。

その時にこの記事を参考にしてもらえたら著者として嬉しいです。
次回は東京ディズニーシーでのオススメアトラクションを紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?