見出し画像

【ディズニー】赤ちゃんと一緒にディズニーへ行く皆さんへ(事前準備編)

ここ数週間でグッと気温が下がってきました。
冬服はまだ暑い、夏服は寒い、、、何を着れば良いのか悩む日々です。

今回は赤ちゃんとディズニーに行く方向けの記事を書こうと思います。
まずは事前準備編です。
※実体験ではなく公式サイトやYouTubeで得た情報を参考に書きます

東京ディズンリゾート公式サイトに「3才以下のお子さまをお連れの方へ」という今回紹介する情報が写真付きで紹介されております。

こちらも合わせて確認するとよりイメージがしやすくなります。


事前準備が大事

以前記事に書きましたが、ディズニーへ行く前の事前準備が大事です。

①公式アプリをDL

東京ディズニーリゾートの公式アプリをDLすれば、
・アトラクションの待ち時間検索
レストランの当日予約
ディズニー・プレミアアクセスの購入
ショーの抽選(エントリー受付)
が可能となるので必ずDLして下さい。

②乗れるアトラクションの確認

公式サイトにアトラクション一覧のページがあり、絞り込みで「赤ちゃんと一緒」を選択すると一緒に乗れるアトラクションを確認することが出来ます。

基本的には身長制限がないアトラクションは一緒に乗ることが出来ますが、ベビーカーを乗せることが出来ない場合もあるので、抱っこ紐を持ってくることをオススメします。

東京ディズニーランドのアトラクション一覧はこちら
東京ディズニーシーのアトラクション一覧はこちら

③ベビーセンター

オムツの交換・授乳が出来る場所としてベビーセンターがあります。
東京ディズニーランドに2ヶ所
東京ディズニーシーに3ヶ所
詳しい場所や内容はこちらをご確認ください。

記事を書くために初めてベビーセンターについて調べたのですが、
どの場所も内装が可愛いです。

東京ディズニーランドにある「トゥーンタウン・ベビーセンター」
東京ディズニーシーにある「マーメイド ラグーン・ベビーケアルーム」
は、それぞれのエリアに合った内装なので写真スポットにもなりそうです。

※写真を撮る場合は、周りに迷惑かけないようにご注意下さい。

④離乳食

パーク内への食事の持ち込みはNGですが、離乳食は例外でパーク内に持ち込み可能です。

一部のレストランではキャストに依頼するとレンジで離乳食を温めてくれるので、親子で仲良く食事が出来ます。
対象のレストランはこちらをご確認ください。

先ほど紹介したベビーセンターにもレンジがあるので、ベビーセンターで食事をすることも可能です。
※当日の混み具合で使えない可能性もありますのでご注意下さい。

番外編として、両パークの外にピクニックエリアというお弁当など持参したものを食べれる場所があります。
晴れた日に家族団欒でまったり食事したい時は、ピクニックエリアを利用するのもアリかもしれません。

最後に

今回は、赤ちゃんとディズニーに行く方向けの記事(事前準備編)を書きました。

赤ちゃんとディズニー行ったことがないので調べながら記事を書きましたが、サービスや施設が充実しており流石ディズニーと感じました。

次回は赤ちゃんと楽しめるアトラクションやショー・パレードについて書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?