見出し画像

アトラクションが終わってもお楽しみが

みなさん、こんにちは。安達です。

今回はアトラクションに乗り終わった後のちょっとした楽しみについて書きていこうと思います。(マニアックな内容になります(笑))

アトラクションの出口に、、、

例えば、みなさんがカリブの海賊に乗ったとします。

海賊が暴れ回る時代にタイムスリップして、色々あって無事に現代へ戻ってきました。

「あー楽しかった!次のファストパスっていつ取れるんだっけ?」

「お腹空いた!どこかでお昼食べよー!」的な会話をエスカレーターに乗りながらしてそのまま外に出る、、、ちょっと待って下さい!

エスカレーターを上がった先にこんなメッセージが書いてあるのをご存じでしょうか?

カリブの海賊

カリブの海賊らしいメッセージ。このようにアトラクションの世界観に合ったメッセージが出口に掲げられていることがあります。

ちなみにカリブの海賊の協賛企業がキリンビール/キリンビバレッジなので酒樽をイメージした形になっています。

協賛企業とは?と思われた方も多いと思いますので、次の記事で協賛企業について書こうと思います。

他にも出口に素敵な言葉が

カリブの海賊以外にも協賛企業がついているアトラクションには、最後にアトラクションにちなんだメッセージが掲げれていることが多いので是非探してみてください。

『LIFE IS AN ASTOUNDING JOURNEY 人生は素晴らしき冒険旅行』:センターオブジアース(第一生命)

『Delivering the world to you 世界をあなたに届けます』:イッツアスモールワールド(日本通運)

言葉を見ただけでどんなアトラクションの言葉なのかが分かるディズニーマニアも少なくありません(笑)

以前にオリエンタルランド社の企業理念について書きました。

言葉を見ただけで、そのもの自体を想像できるというのは凄いことだなぁと思います。自分を表現する言葉は何だろうと考える時間を作りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?