見出し画像

【ディズニー】当日が雨予報でもディズニーは楽しめます

4月1発目の投稿になります。
3月は20記事投稿を目標にしましたが、結果は12記事でした涙

もっと出来たなぁと思うのと同時に結構頑張った自分を褒めてあげたい気持ちもあります笑

無理せずに毎月4記事投稿はマストで達成しようと思います。

今回は雨の日にディズニーに行く方向け、雨の日ディズニーの楽しみポイントについて書いていきます。


快晴がベストであることは百も承知

チケット+食事+お土産で軽く1万円を超えるので、折角行くなら雲一つない快晴&ポカポカ陽気な日が良いのは重々承知しています。

、、、自分もそう思います笑

Instagramで #ディズニー風景 と検索すると晴れた時に撮影したであろう素敵な投稿がたくさん出てきます。

晴れた日にパークへ行くメリットは、
・インスタ映え写真が撮れる
・屋外でキャラクターに会える(フリーグリーティング)
・ビールを片手にパーク内を歩ける
・屋外の待ち列に並ぶ時の苦痛軽減

などがあると考えます。

雨だから見れるもの

では、雨の日にパークに行くのはダメなのか?

個人的な見解ですが、雨の日だから体験できることもあるので決して悪くはありません。

①カッパを着たミッキーとミニーに会える
雨だとフリーグリーティングが中止になることが多いのですが、ミニーとミッキーはカッパを着てゲストを出迎えてくれます(記念写真もOK)

②雨の日限定のナイトパレード(東京ディズニーランド)
雨だとエレクトリカルパレードが休演となりますが、代わりにナイトフォール・グロウという雨の日限定のパレードが開演されます。

雨の日にしか見れないパレードなので見れたらラッキーです。
年パス5年間持っていましたが、実際に見たのは数回、、、

③雨の日ならではの素敵な写真が撮れる
雨の日に撮影すると、濡れた地面に建物のイルミネーションが反射して幻想的な写真が撮れます。(リフレクション写真)

リフレクション写真って撮影するの難しいのでは?と思われるかもしれませんが、スマホでも簡単に撮影可能なので撮影方法の参考動画を貼ります。

雨の日限定のイベントがあると事前に分かっていれば、当日雨でも多少は残念な気分も和らぐのではないでしょうか?

最後に

今回は雨の日ディズニーの楽しみポイントについて書きました。

雨の日は、普段よりも気温が低くなるので防寒対策をしっかり行ってください。

屋外のアトラクションに乗れない可能性がありますが、それでもディズニーを楽しむ方法はたくさんあるので気を落とさずに早朝から舞浜駅に行くことをオススメします。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?