見出し画像

「お金稼ぎ」が悪だって?


こんにちは。


最近の日本って
めちゃくちゃ生きずらくないですか?


ご存知の方も多いかもしれないですが、
ボクは元々「公務員」として働いてました。


19歳から働き出して
丸2年間勤めてました。


まあ、結論から言うと
ボクはお金が稼げればどんな仕事でも良かったんですよ。


(もちろん詐欺とか犯罪は違うよ)


昔っから将来はこれになりたい!
って希望が無かったから高卒である程度の
収入を取れるのは公務員かなって思ってたから
流れるように公務員になったわけ。


ほんとにそれだけ。


公務員として
1年半くらい勤めた頃かな?


まあ、SNSを通じて
「ビジネス」の世界に出会ってしまったんですよ。


あれは確かボクと同い年だった青年だったかな?


渋谷のホテルのラウンジでお話しさせてもらったんですが
(センチュリーホテル?みたいな名前w)


その青年が言うに
毎月120万くらい稼いでるらしい。


(今思えばほぼ詐欺師だったかな)


当時のボクは衝撃でしかなかった。


まあ、公務員として仕事に慣れだし
周りは友達は大学生でお金がない中


ボクは公務員として安定した
休みと給料を与えてもらってる。


正直同年代で自分が一番稼いでる
思ってた。(恥)


そんな矢先に自分の月収の
何倍も稼いでる


しかも大学生をやりながら。


ぶっちゃけクッソ悔しかった


当時のボクよりはるかに楽しながら
何倍も稼ぐなんて。


そんなことがあってから
「ビジネス」の世界に足を踏み入れたんですよ。


ビジネス始めたからは
モノの考え方や価値観全てが変わった。


となると、次第に自分のもの周りにも
影響しはじめるんだ。


友達からは


「最近なんか変わった?」
「最近雰囲気変わった?」


なんて声をかけられるようになった。


まあ、実際
ボクが毎月50万くらい稼ぎ始めると


「あいつは金に目が眩んだ」
「詐欺みたいなこと始めた」
「金の亡者だ」


なんて言って離れていった人もいる。


(彼らはいまだになけなしのバイト代で毎月苦しい生活を送ってます)




でもよく考えて欲しい。




この世で生きていくために
最低限必要なものってなんですか?


友達?家族?ご飯?


確かに必要ではあります。


でも根本的に必要なのって
「お金」ですよね?


お金なしにお家に住めますか?
お金なしにご飯食べれますか?
お金なしに旅行に行けますか?


100%ムリですよね。


じゃあですよ?


生きていくために必要な
お金というツール
たくさん持っておいた方が
人生楽しいと思いませんか?




例えば、今あなたの銀行口座に
毎月1億円が振り込まれるとします。
あなたが死ぬまでですよ?




ってなったら、
アルバイトなんてしますか?
満員電車に揺られながら会社に行きますか?
恋人と値段を気にしながらデートしますか?


おそらくしないですよね(笑)


お金ってそうゆうことなんですよ。


人生の選択肢を広げる
道具(ツール)に過ぎないんですよ。


それなのに、世の中の普通と思われてる
毎月20万から40万の給料で生きている人たち


毎月に何百万以上を稼ぐヒト達を
「悪」だと思うんですよね。


そうやってヒトの人生に
ぐちぐち言ってる暇があったなら


稼ぐために
学びなさいよ、スキルをつけなさいよ。


そんなこともしないで
飲み会に行ったり遊びに行ったり
昼過ぎまでゴロゴロしてたり。


アホなんですか?


って言いたい。


きっとお金稼ぎが「悪」だと思ってる人たちは
いざ自分が大金を稼げるようになったら
”悪”だなんて思わないハズ。


そんなもんですよ。


今、自分の人生に
ナニか不満や不安を抱いて生きている人



お金を稼ぎましょう。
たくさんです。



夢や理想を語ってる暇があるなら
知識やスキルをつけて大金を稼いでください。


せっかくインターネットが発達した現代に
生まれたなら、いくらでも情報収集はできます。


お金持ちにアポをとって会いにいくことだって可能です。


あとは自分がやるかやらないか


お金稼ぎが「悪」だなんて
くだらないこと言ってないで
サクッと動きましょ♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上で今回の記事は終了します。

内容がタメになった!って思って頂けたなら

「スキ」を押していただければです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


スキが多ければ実際にボクが
ビジネスを始めて1週間で20万円を売り上げたノウハウ
記事にしようと思います。


では。グッバイ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?