見出し画像

雨でも傘をさしてはいけない


こんにちは。

3月2日、13時30分。
新宿サザンタワーのメーンロビーにてこの記事を書いてます。


そう、本日はあいにくの「雨」です。


まあ、花粉症の僕からしたらありがたいんですけどね(笑)


で、そんなことはどうでも良くて


僕は基本、雨でも傘をさしません


ほんとです。


もちろん、土砂降りの雨だったり
大事なアポイント(商談)の時は差しますよ。
お客様に失礼なのでね。


雨でも傘をささない理由。


それは「みんながさしてるから」です。


どうゆうこと?


と、思ったかた。
しっかりその理由を説明していきます。


世の中の20代で
1000万円稼ぐ人って500人に1人って言われてるんですよ。


僕は少なくともそれくらいは稼ぎたいって思ってるんで
500人と同じ行動をとってても稼げないですよね?


「常識」とか「普通」って言葉が
すごく嫌いなんですよ。


それらって、人によって程度が違いますよね?


それなのに、


「常識だから」
「普通はこうだから」


って言葉で否定してくる人とは
仲良くなれない(笑)


そんなわけで、


僕が雨でも傘をささない理由が
わかりましたね?


周りから突き抜けた結果を出したいなら、
周りと同じ行動をとってもダメです。


常に”異端児”であれ。


日本人はもっと1人1人が
輝けるはずだから。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?