見出し画像

天使はわたしの側に居てくれる

お散歩に出掛けようと
靴を履いていた時のことです。

「真弓さん!どんぐりバック〜!」

画像1

↑(今年のどんぐりバックはコレを作りました)

と、
一人の子が
出掛ける前に声を掛けてくれました。

そういえば!
前回のシッティングで忘れたとき、
「次回は持って行こうね」
と言っていたのを憶えてくれてました。

どんぐりバックを取りに行くと
「真弓さん、有難う!」
と、ハグしてくれて。

「こちらこそ!教えてくれてありがとう♡」
とハグ仕返しました。

こういう日常全てが
わたしの幸せなのです♡

わたしはお散歩が好き。
子どもたちと手を繋いで歩くと
本当に幸せな気持ちになります。

お散歩中は
良く声を掛けられるのだけど、

子どもたちは
本当にその存在だけで
わたしを幸せにしてくれます♪

シッティング先の
子どもたちもそうだし、

放課後等デイサービスの
子どもたちもそう。

わたしが
忘れっぽいことを伝えたら
必ず声を掛けたり
手伝ってくれるんです。

みんな優しくて、
ホントに天使だな〜って。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

どんぐりバックを持って
お散歩しながら
子どもたちはどんぐりを探します。

画像3

子どもたちと遊ぶことに
沢山の驚きと発見をもたらしたい!

だからといって
策略的にそれが出来る訳でも
ないから、

わたしが気が付いたことを
声に出したり
身振り手振りしながら伝えます。

そしたら、

画像3

「あった!」

少しずつ伝わって
発見に繋がっていく!

面白いものを見つけたり
新しい遊びを考えたり
出来なかったことに挑戦したり

その姿がとても素敵で
心が少しずつ
洗われてくるのです♪

ペットボトルで作ったバックに
どんぐりが入ると
「コロン」と音がする

歩くたびに
コロン→ゴロゴロ→ザクザクと 

どんぐりの入った量で
音が変わって行くのが
また何とも楽しい!

そしていつの間にか
happyになっていて

私が置き去りにしてきた
わたしの気持ちを
静かに思い出せるのです!

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

そうして散歩していた帰り道
ふと…
暫く逢えていない友だちに
連絡したくなりました。

翌日のオフに
連絡してみたら
彼女にも天使↑素敵なお知らせが♪

偶然すぎるタイミング!

わたしはとっても
幸せなのだと思いました♡

天使はわたしの近くに
いつも居てくれます。

画像4

今日もまた
沢山の天使たちに囲まれます。

わたしの側に居てくれる
沢山の天使たちと
笑顔で過ごしたいと思います♡

Mahalo nui loa♪


わたしのベビーシッティングは
描画を含む様々な形での
感情のアウトプットを目的として
行っております。

その中でも定期で関わっている
双子画家ちゃんたちの
Instagram作りました♪

リンクの貼り方が
解らなくて困ってますが…。

よろしくお願いします(*˘︶˘*)




「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪