見出し画像

超絶美人を目指すことのは…26「心に刃を隠す」

「脳ある鷹は爪を隠す」
と言うけれど、

適材適所で必要でないならば
その能力は隠して置いたら良い

かと言って
何時も優しいだけでは
都合の良い扱いを受けたり
大切な人を守れなくもなるから

常に心の中に
いざと言うときの刃は
持っておくことも大切

心に刃を隠しもつことは
以前良く話していた友人が
私にくれたことのはです。

その方は異性でしたが、
幼馴染並に長く
良く私を分析してくれてました。

偶々話をしていたら
職場の美人上司から

適材適所でないなら
爪(能力)は隠しておく話を
教えて頂きました。

わたしは
保育園で働いていた頃は

もしかしたら
爪を出すために
足掻いていたのかもしれません。

適材適所を見分けることは
わたしにとっては
結構…難しいことなのですが、

色んなことを試し続け
失敗も沢山してきた中で

わたしなりに
今の場所に辿り着いた
そんな感じがしております。

画像1

心の刃って
尖っているだけじゃなく
柔らかく入り込んだり
突き刺さるものだってある

あなたは
あなたの大切な人を守る為の
刃を持っていますか?

そして

その刃で
あなた自身を守ることも
大切な人の為だということを
忘れないで居たいです。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

その他、関連記事

ご参考にして頂ければ幸いです♪


この記事が参加している募集

最近の学び

「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪