見出し画像
↑SNSでのかなしい事件が
少しでも減りますように…と
その思いで書いたものです。

良かったらシェアよろしくお願いします(*˘︶˘*)

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

心が捕われ気味だったので、
「南へ行こう!」
と出掛けて来ました

南に向かうと
悪縁は切れるらしいので、

今色々と繋がっている縁が
良い縁なのか?悪い縁なのか?
確かめられるかも!…と思った訳です

それは私の心の中の問題で、
人だけでなく
行為やモノに対する縁も
清算されて行けば良いな…と思ってます。

私の中での蟠りや執着も
もしそれが正しければ残るし、
そうでなければ
消えていくのではないかと
思います

画像1

おみくじをひいたのですが、
2社とも
私のせっかちさを戒めて居て

なんだか凹んだのですが
自分でも嫌な所だったので
改められるようにとおもいました

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

実は私、
空腹時の苛々が
昔から気になってまして…

だからついつい
食べてしまって後悔…なのです

もしかしたら
この空腹時の苛々が
克服出来たなら

もっと穏やかに
暮らせるのかもしれない!

心と身体が結びついて
しっかりと
地に足をつけた生き方をしたい

そう思うようになりました

そもそも
食欲ってコントロール出来るのかな?

栄養バランスが良くなると
また
変わってくるのかな?

昔からこの問題はあったのに
解決しようとしてなかったことに
今更気がついてます

とにかく、
自分自身を
俯瞰して見る必要を感じてまして

↑ココにも書いたのですが、

睡眠不足の原因は
ベットの敷きマットだと
気が付けたんですよね!

今までどれだけ
自分を見てあげて無かったのかを
改めて考えています。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

とにかくコロナ禍で
新しい職場に動いたことの
ストレスが多少なりとあったこと

そして
休みを中々取ろうとしないことで
余計に依存的になっていたこと

色んなことを考えてます

実は私、
1日1食にしたいのです。

以前、そうしていた頃、
凄ぶる調子が良かった気もするし、
節約にもなるのを知っているので。

だけど
中々これが難しい…。

運動量を確保して
栄養バランスにも考慮して
1日1食で済む様になったらいいなと
心から思うのですけれども
中々難しい!

だけど
これが出来るようになれたら
色んなものが変わるんじゃないかって
思ったりしています

画像2

内観…というのか解りませんが、
自分の負の感情と向き合い
そして
本当に欲しいものだけを
欲しがってみようと思ってます!

その手間かな?

本当に私に必要なものって
何なんだろう?

そこからはじめて行きたいです!

「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪