見出し画像

どんな人に愛されたいか?

美人たちと
最近…良く遊んでいるのだけど、

美人たちも恋愛について
悩んでいたりする

本当に好きな人ではない人に
ついつい追いかけられてしまい

本命からは誤解を受けていたり
周りも勘違いしていたり…

美人でも大変なのらしい

そういえば私も以前、

「色いろちゃんは、どんな人が好きなの?」

と…
異性の友人に聞かれたことがある

が、
応えに困ったのだった

私が好きな人?
どんなタイプ?

実は私にはそんなのが無くて、
なんとなく…

好きな人がタイプ

だったから

でもそれって
本末転倒で

「色いろちゃん、それって軸が無いんだよ」

って
注意された

今なら何となくわかるのだけど、
その時は

ある程度の要求はある癖に
受け身なふりをしていた

結果、
思ったことは

そういう相手は
続かないってこと

自分はそんな時期じゃなかった

ただ
それだけのことなのだと
思う

今は

運動癖がある
仕事を頑張ってる
過度に干渉し合わない

そして何より

お互いを大切に思い合えること

何があっても
歩幅が違っても

ま、いっか

って思えるのなら
それが一番いい

求め合う訳でもなく
過度に期待するのでもなく

ただ…
そこに居てくれるだけで
良かったって思えるような人

結果…それって
私自身
だったりするのだけど…(笑)


「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪