見出し画像

人生を変えてくれる人に出会うとどうなるのか!?

こんにちは!こんばんは!

これを読んでくださっている皆さんは、人生を変えるような出会いをしたことがありますか?

また出会いたいと思いますか?

今回は、実際に人生を変えてくれる人に出会えた僕の体験談をお話していこうと思います(*^_^*)

人生を変えてくれる人に出会うとどうなるのか

考え方が変わる

私の人生を変えてくださったKさんに会う前と、会ってお話をしていただいた後では
考え方にかなり変化が訪れました。

というのも、私自身Kさんと会うまでは
高校を卒業したら農業で、自分一人で自営をしていって、収益が安定してきたら人を雇っていき、規模を拡大させていこうと考えていました。
そして、自分の考えにかなり自信を持っていました笑

どのように考え方が変わったのか

私の尊敬するKさんは、20代前半から農業経営者としてスタートして、60代後半の現在でも、現役で経営をしていらっしゃる方です。
更に、年商十何億円と売上を上げている方で、実績もかなりあります。

そんな凄腕のKさんとお話をしていく中で、
農業は一人でなんでもやろうとすると必ず失敗するということ。
地域に馴染めなければ農業することさえきつくなること。
人脈がないと厳しいこと。
また、世界に目を向けることの大切さなどを学びました。


そこから、僕の考えの甘さに気づき
自分の考えが一番正しい!少年から一転、

もっと世の中のことを知りたい!体験したい!少年へと考え方が変化しました。

考え方が変わった結果

僕の性格上、思い立ったらすぐに行動したい派なので、
Kさんとお話した次の日には、大規模な農家さんのところへ
「体験させてください!」とお願いして、農作業を手伝わせてもらいました!

その他にも今年の夏休みには、二週間ほど農家さんのところへ泊まり込みに行き、ガチガチの農業を学びに行く予定も立てました!

そして、世界に目を向けて、日本が輸出・輸入している作物や加工食品など農業に関する知識を付けていっています。

こういった事をしていく内に、
自然と人脈は増えていき、知識も多くなり、
考え方をいい方向に変えた結果、自分にとってプラスなことしか起きなくなってきました(笑)

この経験からこの記事を読んでくださっている皆さんに伝えたいこと

僕のように経営者になりたい!と思っている人や、
自分はこういう仕事がしたい!と思っている人は、

その道のプロにお話を聞いて意見を求めること

をだまされたと思ってやってみてください(笑)

必ず何かしらのヒントだったり、近道になったりする可能性がありますから!

今の時代SNSがあるので、メッセージを送ったり、その人の身内から連絡先をもらったりしていろんな方法で絡んでいけると思います。

僕自身これからもいろんな人に会ってお話したい!
いろんな人と農業の話で語りたい!と思っています!

もしかしたらこれを読んでくださっているあなたにも話しかけるかもしれません(笑)
その時はよろしくお願いします(*^^)v


最後まで目を通していただきありがとうございます"(-""-)"
Twitter→Nashiodesu
農業のすばらしさを広めるべく、ツイッターでも活動しています!
よかったらぜひフォローしてください( 一一)よろしくお願いします。

それでは!

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます!(^^) イイねだけでなく、サポートを送ってくださるのは本当に感謝しています。 このお金は、農業の知識を高めるために使い、その情報を自分なりにアレンジして発信していくために使わせていただきます!