リブレット〜4〜

次の日の朝、また彼女から返信が来ていた。
そんなたわいもないメールに対して、
俺は、SNSにイイね!をするかのように淡々と
返事をしていた。

そして彼女からメールがきて1ヵ月が経った頃。
ついに彼女の本性がでたメールが来たのだ。

「今月23日が誕生日なの。今回が20代最後なのだから、一緒にお祝いしてくれないかなぁ❤︎
1度だけのわがまま聞いて欲しい」

と言う内容だった。
結局、そう言う事か!と思った。

なぜなら俺は勘の鈍い方でない。

「その日は、忙しいから無理だわ。
             ゴメンね。」と、

仕事のせいにして断った。
俺は、この時点で彼女からのメールが終わるのだろうと思った。

その日は、珍しく彼女から返信があり

「そっかー。。ざんねん。。
        無理言ってごめんね」と

いつもなら、絵文字やスタンプでいっぱいの
メールだがはじめて文字だけのメールだった。

俺はそのメールに対して

「こっちこそ、ゴメン」と、

いつもの様に簡潔な返事をした。

その日彼女からの返信は無かった。

〜5〜へつづく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?