見出し画像

グイきよ音頭

※セリフ
「こんにちは、音の世界へようこそ」

※太鼓で
(ドン、ドン、ドン)(カッカッ)
(ドドン、ドドン)

※1番
ちんちん鳴らして  グイグイグイっ
タンバリン鳴らして グイグイグイっ

話したいから話します   (アッヨイショ)
あたし、きよみと申します (アッヨイショ)

緑の髪して振り向きざまにガムを膨らます

(カッカッカッ)太鼓のフチの音

ちんちん鳴らして  グイグイグイっ
タンバリン鳴らして グイグイグイっ

グイきよ グイきよ グイきよ音頭


※2番
真面目な話もたまにします (アッヨイショ)
鼻詰まり女のきよみです  (アッヨイショ)

だけど家族のしあわせを心から願います

(カッカッカッ)太鼓のフチの音

ちんちん鳴らして  グイグイグイっ
タンバリン鳴らして グイグイグイっ

グイきよ グイきよ グイきよ音頭 

(カッカッカッ)太鼓のフチの音
あらよっとっ

緑の髪して   グイグイグイ
振り向き加減で グイグイグイ
ガムを膨らまし グイグイグイ

グイきよ グイきよ グイきよ音頭

「またねー」※セリフ

————————————————————————-
あとがき

この音頭は、盆踊りをイメージした曲調です。
スタンドFMで仲良くさせていただいてる、
グイグイきよみさんの雰囲気を詩にして、
メロディーを同じく仲良くさせていただいてる
ぶんちゃんに丸投げしました。
ぶんちゃんはさらに色をつけてくれて、新しい
スタイルの盆踊りの曲に仕上げてくれました。
いつか、この時期にこれが町内で流れたら
面白くないですか??

そんな楽しい夏が始まりましたよ。

#ノリのいい町内会求ム
         おやつちんみのユウのほう

楽曲です。


グイグイきよみさんのチャンネル

ぶんちゃんのチャンネル


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?