見出し画像

元アイドルが被害者面するな!大変分かり易い二毛作のサンプル


なかむらゆう『アイドルを辞めて気づいたこと。』

https://note.com/chanyuchan/n/nc942dbf13f49

ブロックされたかな?

引用

ーここからー

いまアイドルを辞めて2年半が経ち、ようやくいろいろな感覚が正常(というのかな?)に戻ってきた感じがしている。

自分の倍くらい歳が離れた人と握手したり写真撮ったりするのがちょっと異常なこととか

一般の女子大生に知らないおさんからDM送られてくるのって冷静に考えてめっちゃ怖いなってこととか。

アイドルは商品性があるから、商品の価値が下がるようなことはしないべきだというのはなんとなくわかるし、そうしていたつもりだ(とはいえ有る事無い事書かれたり叩かれたことはあるけど)。でもそれは「アイドル」をやっている私であって、今の私はアイドルをやってない。うーん伝えるの難しいな、伝わってるかな…

アイドルの自分を知っている人に対して、私は一生アイドルでいなきゃいけないんだろうか。そこがずーっともやもやしているっていうのもある。そんなことを考えながら、前述の本を読んでいた。

その本を読んでいると、アイドルを消費している人たちが嫌になってくる。でもそこでたちが悪いのが、自分も女性アイドルがかなり好きだということ。

自分のなかにも「おじさん」がいると考え、むず痒くなってしまう。

-----
なかむらゆう『アイドルを辞めて気づいたこと。』(2021年6月5日)より引用
https://note.com/chanyuchan/n/nc942dbf13f49

ーここまでー

大変分かり易いサンプルが見つかり口角を上げずにはいられない。

いつもどおり、アイドルが卒業したら自分が被害者面して、ファンを加害者扱いでございます。

よかったね。アイドルが引退した後に「私はアイドルだったころ、キモい男たちから性的にまなざされ、さんざん消費されていた。私は性的に搾取されていた」などと言って被害者面して同情してもらえる。
見事なマンコ二毛作のサンプルでございます。
いままでオタクに支えられ甘い汁を吸ってきた存在。散々オタクたちから金を巻き上げてなおかつ恋愛市場において有利に立つ女性様が、卒業後はオタクに対して加害者扱いとは流石です。マジで尊敬します。

顔は綺麗でも、中身は真っ黒に汚れたクズ女。

モー娘。のほうがしっかりしていて、ファンに対する加害者扱いは、俺が見た限りではほぼ無きに等しい。しかし、AKBも乃木坂の元メンバーでクズ女と同様のことをやらかす。

久しぶりに気持ちが怒りに満ちている。

自分の見た目の改善を放り出して、自分の時間や財力を注ぎ、推しの栄光に満ちた未来を懸命に応援し宣伝し、推しの魅力を他人からキモイと思われてもいいと思えるぐらいの熱量で信者を増やしてきた全ての行為を踏みにじるな!

「オタクが勝手にやったこと」と片づけるな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?