見出し画像

220212-景色-大島 雪積もる三原山を愛でながら

内地では降雪があったものの、この島では寒さ止まりで舞い散る雪景色すら期待せず、、。雪の予報はテレビの先の他人事であった。


窓の外を見ると、お向かい大島 三原山が白く染まっていた。目には白い色としか見えてないが、あちらに行けば寒さの中に広がる銀世界が広がっているのだろう。

画像1

場所と時間を変えて愛でる。アップの写真撮らぬ自分に後悔(^_^;)

画像2

「海を隔てる」と、隣の町や山が 「隣」という様に、「自分がいる」町や山との「界」を引きやすくなる。続かず離れているから 見つめて繋がりたいと思うのだろう。ポエム笑 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?