見出し画像


自分の理想だけを押し付ける指導者にはならない。

僕は今めっちゃ勉強していて知識もついてきて言語化出来るようになってきました。そのおかげでコーチとして見えてくる景色が断然変わりました。

子供達一人一人の成長スピードは全く異なります。
理想を伝えながら、子供達一人一人の特徴を掴みそこから伝えていく。
言語化出来るようになってきたからこそ出来る事だと思います。

毎回のスクール終わりに、今日の良かった事や課題をコーチ3人で共有して次の練習に活かしています。
その理由としては理想を押し付けないためです。
子供一人一人に対しての指導の仕方を変えたり伝え方を変えて少しでも成長のきっかけを作ってあげたい。
ここまで考えて勉強しているスクールは僕達以上に無いと思います。

現実を受け止め、理想を追求していく。
コーチとして1番重要な事かもしれないです。

何よりこれからも熱く指導させてもらいます🔥

#ようせいコーチ
#意識改革
#シュート意識
#負け癖をつけるな
#ゴール前でパスをする選手になってほしくない
#怖い選手になれ
#試合を決めれる選手になれ
#出すぎた杭は打たれない
#ストスク
#奈良県
#生駒市
#ジュニアユース
#ストスクジュニアユース
#無料体験会
#中学生
#一期生募集中
#サッカー
#スクール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?