見出し画像

5.6年生フットサル試合記録
11ー9
りょう3 れんと3 あおい3 はると1 ゆずき1 りん1 なぎ1 りおん1

1勝1敗
初戦は負けて、今回は勝てる事が出来ました。

普段はサッカーを教えていますが、本気のフットサルを知るのも大事だと思っています。
あの狭いコートで考えてどれだけプレー出来るか、オフザボールの受け方や、個人で打開する力を意識させて試合させています。
特に勝負事。
気持ちの部分を最大限に出させるために対抗戦の良さでもあります。

ワールドカップを見ても思いますが、技術、戦術も大事ですが、やっぱり気持ちの部分で全員同じ方向向いてやっているチームは強いです。

次が大事。
もっともっとという気持ちも持って挑もう。チャレンジャー!

年内ラストマッチが今週も……?🤔

#ようせいコーチ
#意識改革
#シュート意識
#負け癖をつけるな
#ゴール前でパスをする選手になってほしくない
#怖い選手になれ
#試合を決めれる選手になれ
#出すぎた杭は打たれない
#ストスク
#奈良県
#生駒市
#ジュニアユース
#ストスクジュニアユース
#無料体験会
#中学生
#一期生募集中
#サッカー
#スクール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?